見出し画像

【畑の気づき】今日この地にどんな祈りを残す?

僕たちの想いは、

水を通じて、繋がり、広がり、

世界を創造してゆく。

 

今日は、Waterという映画を見た。

 

水の神秘について伝えるドキュメンタリー。

 

何度も何度も見た映画。そして見るたびに、

ワクワクと喜びが増してゆく。

 

 水は情報を記憶する。

 そして、水を通じて情報はどこまでも広がってゆく。

 

水は喜びの結晶となるし、腐敗の結晶にもなる。

 

つまり、

水に光を与えるのは、僕たちの想いと言葉だ。

 

 

だからこそ、この畑でもほとんど毎日祈る。

 ずっと続けていること。

 

僕が感謝と祈りを、この地に伝えれば、

この地とともに喜び、成長していける。

 

肥料も薬も施さずとも、水やりをせずとも、

空気や土に含まれている水に、

僕たちの光(=想い)を伝えれば、

人も畑も豊かになってゆく。

 

そして、光は無限大だ。

 肥料や薬、どんな物質も超えていく。

水が光を宿し、世界を創造するのだ。

  

僕たちの祈りは確実に、

この畑に届いていっている。

 

年を重ねるごとに、土が軟らかくなっている。

雑草の生え方も穏やかになっている。

野菜が美味しくなっている。


肥料を入れずとも、何もせずとも、

取れる野菜の種類も量もどんどん増えていっている

 

 

最近は畑が、すぐに応えてくれるようになった。

 

「芋が必要だ!」と思ったら、

うまくいかなかったと思っていたジャガイモが、

想像以上に獲れた。

画像1

 

そして、

サツマイモ畑はこれまでになく順調にスタートでき、

画像2

 

なんと、

急に畑に里芋も生えてきた(笑)

画像3

 

人の想いの力は本当にすごい。

それにすぐに応えてくれるくらい、

畑と僕たちはピュアな想いと祈りで繋がってこれている。

そのことがすごく嬉しい。 

 

目に見えているもの、

科学が解明できていることだけで、

世界はできているのではない。

 

その奥にある、

目に見えない大きな力が、原理原則が、

この宇宙には働いている。

  

その原理を、

肌で感じることができている。

 

そんな今がとても嬉しく、ワクワクする。

 

 

コロナを通じて、

不安と恐れという想いが、

世界中に感染している。

 

でも、関係ない。

 

今日、

僕がこの地に伝える祈りは、

僕自身が選んでいい。

 

今日はこの地にどんな祈りを残そう? 

 

とても嬉しい一日。


今日もやっぱり伝えるのは、

愛と感謝だ。

 

いつも本当にありがとう。

 

気づきに感謝です。

まるっ!!

 

 

 

 

応援宜しくお願いします!いただいたサポートは、ふだんなかなかできない里帰り費用にして、家族孝行してきます☺️✨