見出し画像

コロナで転んだ自粛マインド【peanutbutter:1】

noteをはじめたきっかけ

2020年4月7日pm7:00 緊急事態宣言の発令。

翌日、自粛を求められる事になって外に出ず、家にいながらただ気づいたら時間は過ぎてた、

ネガティブなニュースやSNSかライブ配信。流れる情報はずっと同じで飽きを感じていた。

でも触れる事ができた嬉しさもあった。

祖父がむかし好きだった花の名前。祖母が好きな花。木の育て方とか田舎っぽさ全開の学び。

夜は彼女が電話の相手をしてくれていた。

作った料理の話、一日で学んだ事の話、生活を想像できるような話。電話の時間を作ってくれている事にすら喜びも感じた。

その中でふと思った。

毎日お客さんと話していた僕は、生活のなかで

人から聞く話って「新鮮であたりまえじゃなかったな」と思った。

仕事が変わる今、前の仕事をまとめてみよう。そうすれば、暇な今、新鮮に感じてくれる人もいるかもしれない。

って感じでnoteを初めてみました。

2020.4.30

#日常 #日記 #コロナ #自粛 #転職 #緊急事態宣言 #自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?