ikki/美容師/僕が感じたこと。

もと美容師でビジネスマンへ。 日常で感じたことを発信してみようかな #ビジネス #日記…

ikki/美容師/僕が感じたこと。

もと美容師でビジネスマンへ。 日常で感じたことを発信してみようかな #ビジネス #日記 #日常 #ヘアスタイル #note #コーヒー #peanutbutter

マガジン

最近の記事

【インフルエンサーマーケティング】

目次 1.インフルエンサーマーケティング 。 2.効率化に向けて。 3.関係性の構築。 1.インフルエンサーマーケティング インフルエンサーと呼ばれる、SNSなどで広告宣伝等の影響力のあるユーザーを起用して、自社製品やサービスなどの情報拡散、また集客などにつなげていく戦略のひとつになります。新商品や新サービスの認知、プロデュースに向けて使っていきたい手法です。100%繋がる訳ではないので投資対効果を考えながら起用していきましょう。 2.効率化に向けて。 a:起

    • コロナで転んだ自粛マインド【peanutbutter:1】

      noteをはじめたきっかけ 2020年4月7日pm7:00 緊急事態宣言の発令。 翌日、自粛を求められる事になって外に出ず、家にいながらただ気づいたら時間は過ぎてた、 ネガティブなニュースやSNSかライブ配信。流れる情報はずっと同じで飽きを感じていた。 でも触れる事ができた嬉しさもあった。 祖父がむかし好きだった花の名前。祖母が好きな花。木の育て方とか田舎っぽさ全開の学び。 夜は彼女が電話の相手をしてくれていた。 作った料理の話、一日で学んだ事の話、生活を想像で

      • 即戦力!エンゲージメント率向上でブランドへの好感度・フォロワーアップ。 ワンコインで(新規・既存へのアプローチの仕方)

        エンゲージメント(Instagramでは)。 Instagram上でのエンゲージメント率は、1投稿に対するユーザーからの反応を数値化したもを表している。エンゲージメント率の高いアカウントは、フォロワーへ情報が届きやすくなります。 インスタグラムを運用していく中で、ただ投稿しているだけでは意味がありません。その中で重要視していきたいポイントがエンゲージメントになります。インスタグラム上でブランディングをしていく中でブランドへの愛着や信頼度を簡単に数値化してくれている指標になる

        有料
        110
        • ★インサイト→フル活用deパワーアップ★ Instagram活用

          〇:インサイト https://about.fb.com/ja/news/2016/08/instagram_businesstool/ Instagramが公式に提供している、誰でも扱えるInstagram分析ツールです。自分が運用しているアカウントが、地域(国、市)・性別・年齢などの分析。またフォロワーのアクティブ状況が把握できる便利なツールになっています。 ▽:インサイト獲得までの流れ。 Instagramのプロフィールをビジネスプロフィールへ変更することにより

        【インフルエンサーマーケティング】

        マガジン

        • 朝はピーナッツバターをトーストに。
          2本
        • Instagramを活用【接客業だった僕が、感じたこと。
          2本
        • SNSと仕事
          4本

        記事

          【総括SNS活用のメリット。SNS活用と接客業の僕が感じたこと#4】

          4総括SNS活用のメリット A:コスト面 集客、ブランディングなど効率化のために利用しようとするとどうしても費用がかかるのが懸念される部分ではあります。ですが、やはりSNSの最大のメリットは費用がかからないのに多様性があるというところです。また認知や集客につながりやすく、誰でも始めれるツールになります。 B:親密なコンタクト 広告サイトなどとは異なり、グループからの発信ではなく。個人からの発信や、顧客に相応の情報提供など節度と温度差をコントロールしながら情報を提供でき

          【総括SNS活用のメリット。SNS活用と接客業の僕が感じたこと#4】

          【SNSと仕事の効率化=大型広告サイトとSNS 3】

          3:広告サイトとSNS 熱が冷めないうちに第三部の大型サイトとSNSについて感じていることをまとめたいと思います。 項目 A:広告サイトとSNSの違いとメリット B:広告サイトとSNSの併用活用 C:SNSにしかできない集客。 A:広告サイトとSNSの差。 皆が考えてるのと同じで成果報酬型や低額化などシンプルに、コストの差はでかいと思います。初期費用だけではない継続的に利用していく上でランニングコストも考えて行かないという壁があります。 A1:広告サイトのメリット

          【SNSと仕事の効率化=大型広告サイトとSNS 3】

          【SNSと仕事の効率化=接客業の僕が感じた事#2】

          2:繋がるという事 A:フォロワー(顧客)への考え方      A1:フォロワーの増やし方。A2:はずせないポイント B:拡散を効率的に C:フォロワー離脱率の低下 A:フォロワー(顧客)への考え方 ・SNSでの繋がり=フォロワー  フォロワーができることでより密な情報や、コンタクトをとれる状況を確保できますよね。なのでフォロワーは必要。 1情報の発信→2フォロワー→3気に入る→4拡散(紹介)→5多方面に認知 上記の‘‘1情報を発信‘‘ここまでは誰

          【SNSと仕事の効率化=接客業の僕が感じた事#2】

          【SNSと仕事の効率化=接客業の僕が感じた事#1】

          お疲れ様です。世の中もこんな状況なので、#今できること を考えた上で接客業をしていた身で感じたこと、思ったことをまとめてみたいと思います。(各項目A・B・Cくらいでまとめれたらなと) 目次 1:SNSの考え方 2:繋がるという事 3:大型広告サイトとsns 4:総括sns活用のメリット 1:SNSの考え方 近年SNSが普及して様々なサービスが蔓延している中で、仕事をSNSとつなげて発信したい、効率化を図りたいという方が多いと思います。そんな悩みに少しでも参考になればと思

          【SNSと仕事の効率化=接客業の僕が感じた事#1】

          #初めてのnoteって。

          久しぶりな人もいたりするのかな。(はじめめまして! です。笑 見てくれてるかも見てくれてたらありがとうございます。 何にもない日常だけど、そんな言葉、Instagram とかに書かないからただ普通に #日記 (ブログ)してみようかなっておもいました。 自己紹介 【名前】ikki 【年齢】1994/12/3 - 【身長と足のサイズ】178 - 27.5? 【生息地】日本 noteでは、【趣味】映画 、カフェ 、読書 、小説 、コミック 、ヘアケア 、日常 、人