昔を生きる

脳内にインプラントした記憶

その記憶は今この瞬間を
生きるのには大変癖のある物だと
気づきました

今目の前を味わう

と言うよりも

昔はこうだったから
今はこうしなきゃ

それが多過ぎずる

昔は貧乏だむたから
今はもっと頑張らないと

過去私より貧乏だった
というよりも
私より貧乏だと私が決めつけた人

幼い頃から上下で生きてきたんだなと
脳内を散策してたら気付く

その考えの癖に気づき無くす

何だろうと良い

裕福だとしても貧乏だとしても
親がどんな人だろうが

どんな子供も
心の中で傷ついたり悲しんだり
楽しんだり喜んだり
そんな事を思うんだよね

だから
本当に自分を感じて生きる事が
特に私にとっては大切

一日一日私は何を感じてた?

寝る時に自分の感じた事を
自分とシェアしてから寝ます

おやすみ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?