マガジンのカバー画像

短編

1,183
短編小説を集めました
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

10分で書いたこんばんは

 こんばんは。これだけを言いたかったんだ。今頃君は何をしているんだろう。呆れるぐらい昔の…

8

10分で書いたご挨拶

 挨拶を10分で書けといってもなかなかまとめられるものではない。最初に何を書くかで相手方の…

13

白い公爵様

 突然街に白い肌の青年が現れた。彼は自分を公爵だと言い親戚の将軍のところに両親の財産を取…

15

10分で書いたラブレター

Dear みさこさん。あなたに告白したくて舐めないペンを取って手紙を書きました。こんなキムチ…

17

10分で書いた子守唄

 寝るんだなベイビー、とたけしはみさこにキスをしたのだが、みさこはまったくの無反応だった…

12

信長、本能寺に消ゆ

 光秀の思わぬ裏切りで夜明け前の本能寺は突如騒音飛び交う戦場とかした。しかし戦況は一瞬に…

13

今夜はもう寝ようよ

 今夜はもう寝ようよ。と私はあなたに囁いた。でもあなたは私のいうことなんか聞かないで部屋中を走り回っているの。そんなにはしゃぎたいわけ?いつまでもいつまでも一日中ずっと暴れて!私ハッキリ言ってあなたがはしゃげばはしゃぐほど苛立ってくるの。どうせ私の気持ちなんて考えてないんだなって!だから考えたの。やっぱりあなたを毒殺しようって!部屋中に薬撒いたらきっとあなたはどれかに飛びつくはず。だって薬にはあなたの好きなものがたっぷり含まれているんですもの。今、毒薬持って部屋にいるんだけど

本に埋もれて

 連休は本に埋もれて過ごした。ちょっとした贅沢な週末とも言っていいだろう。私は本を抱きし…

21

ヨーゼフvsホームズ 第三話:両雄相対する

 警視総監室のドイツ帝国警察の捜査員一同はシャーロック・ホームズの思わぬ登場に驚き、挨拶…

12

戦い続けること

人は生きている限り戦いは終わらないよとは誰かが教えてくれたことだ。そう私も生きている限り…

10

ヨーゼフvsホームズ 第二話:ヨーゼフ警視

 一方、我らがドイツ帝国の治安を守るドイツ帝国警察きっての哲学的名推理家フリードリッヒ・…

7

ヨーゼフvsホームズ 第一話:ホームズ登場

 偉大なるドイツ帝国の首都ベルリンの大通りを一台の馬車が駆けていた。馬車にはこれまた偉大…

11

傷恋

「酷い人ね。こんなになるまで人を傷つけて」 「傷つけるつもりはなかったんだ」 「何が傷つけ…

18

スメハラ

 私はこの会社内で唯一人の女だ。入社した頃には先輩にも同期にも女性はいたけど、ひとりやめ、またひとりやめ、いつの間にか私一人になっていた。もちろん私もやめるつもりだった。だけど会社の連中は私をやめさせないようにあれやこれやの手を使って私を引き止めた。そうしていつの間にか私はこの会社で最年少にもかかわらず部長にまでなってしまったのだ。勿論彼らがそこまでして私を引き止める理由はわかっている。それは私がモデル顔でセクシーボディーでツルンツルンのお肌をしているからだ。彼らの安月給じゃ