見出し画像

お金がない人のある特徴【やめないと一生お金がない】

おはようございます!

お金が貯まらない、給料日までお金がない、そんな人は意外と多いですよね。
そういう人は大抵こういうことを言いますよね。

「給料が低い」
「時間がないから副業もできない」

でもそれってもしかしたら自分のせいでそうなってるかもしれませんよ?

理由を説明しますね。


■週末に出かける人ほどお金がない

週末は遊びの日!
だから予定入れないと!

みたいに休日の予定がパンパンに詰まってます、
なんて人結構いるんじゃないでしょうか?

実はそんな人ほどお金がなくなっていくんです!


■お金を稼いだり貯めたりするには時間が必要

さて給与が低いと言われて、その対策として考えられることは大きく2つ、

・副業などをしてお金を稼ぐ
・節約でお金を貯める

ここでなんで「昇給」をあげていないかというと、時間がかかりすぎるからです。

その上このnoteは独立や副業を進めているので、昇給のために会社に縛られる時間を増やすようなアドバイスはしません。

なのでこの2点で話を進めていきますが、どちらも時間が必要なんです!

お金を貯めるためにどうやって節約するのか考える時間、副業でお金を稼ぐために努力する時間。

昇給を実現するよりは少ない時間かもしれませんが、それでも時間は必要なんです!

そんな時間を休日の予定で削ってしまえば、そりゃあお金がなくなりますよね。

だって、どうせ外出先でもお金を使いますし、その分時間も失いますしね。


■休日に予定を入れるなというわけではない

勘違いしないで欲しいんですが、じゃあ休日に予定を入れてはいけないのかというとそうではないです!

目標に向かって、ただその目標のためだけに頑張れるのであればすごいですが、そんな人あまりいません!

誰だって友人と遊びたいし、彼氏彼女とデートしたいし、旅行にだっていきたい。

だから休日に全く予定入れないというような極端なことをする必要はないんです。

例えば1ヶ月のうち2週目と3週目は自分の生活や人生、目標を見直して努力する時間にしてみていはいかがでしょうか?

要は全ての休日に遊びの予定を入れるのではなく、制限を決めて空いた部分を自分のために使ってはどうか?ということです!


今回はここまでです!
本日も読んでいただきありがとうございました!

スクリーンショット 2021-10-09 1.00.32


今回の投稿に関連する記事はこちら🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?