見出し画像

#155 身の周りの小石は投げ切ったか。※短編


僕の社会人になって出会った座右の銘。

『身の周りの小石は投げ切ったか』

戦いで負けそうな時や追い込まれて後がない時
準備の段階や身の周りで起きる様々な事象に対して

何とかもがこう・抵抗しようとすると
地面にある小石でさえ武器に変えようとするんじゃないかな。


今の自分の周りにはたくさん小石があるぞ。

まだまだ追い込めてないし、
やり切ったと言えることが少ないんじゃないか。

2023年度も約半分が過ぎようとしている。

あっという間に2024年がやってくる。


僕の周りにはたくさんの小石が残っている。
やりたい事・やらないといけないのに逃げている事が
たくさん落ちている。

年齢を重ねる事に、新しい小石が積まれていくよ。

いつの間にか過去の小石が見つからなくなり、
あったことすら忘れてしまう気がする。


やり残したことはないかな。

身の周りに小石は落ちてないかな。

人生、悪あがきしていこう。








この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?