見出し画像

【駆け出し政治家の活動日記】感心!!

【思わぬところからの声・・・】

今週もいろいろな方から地域における課題、要望をいただきました。
企業の方や土地の所有者、農家の方々からいただいた要望は一つずつ
関係者に話を聞きながら対応にあたりました。
その中には、通学路にもあたる道路の路側帯の線が消えかけている、別の場所では雨の時に滑りやすい状況にあるというお困りの声もあったためご連絡をいただいた方へお話を伺いました。

路側帯の線が消えかかっている
グレーチングが雨で滑りやすくなる

すると、どうやらその声をあげてくれたのは小学校に通う児童からとのこと!これまで多くの声は大人の方からの気づきからでしたが、今回は実際に通学をして危険を感じ、経験をした児童が保護者の方に相談をしたようです。

私は、その声にとても感心しました。
その児童と直接お話をしたわけではありませんが、この課題を解決することが出来たとき、安心・安全なまちづくりに力を貸してくれてありがとう!と伝えたい。

早速、要望書をまとめて週明けに担当課へ提出してまいります。

次回の更新は火曜日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?