見出し画像

ずっとパジャマでいるとブスになる。

あれ、そういえば着替えてなかったっけ…。一日中パジャマで、気づいた時にはもう夕方。なんてことがこの自粛期間にはあった。いや実際は完全なる確信犯だったりして。休校になった息子ふたりも同様。洗濯物が減ってかなり楽ちんだったため、子どもたちが不本意にも着替えそうになると軽く止めたりして。

ウエストが楽なパジャマをずっと着ていると、当然カラダもそれに沿った形で見事にだらしなくなっていく。顔も然り。スキンケアやヘアメイクをおろそかにしていると、いざ外に出る時にとんでもない結果になっていることに急に気づいたり。

要するに人に見られることを意識すること、または見られていることでわたしたちのカラダはとてつもない変化をもたらすということに改めて気づかされる事になった…。

イラストについても全く同じことが言える。SNSで公開すると前提があっても、それを使用するのは自分だけであればなんのことはない、自由に大胆に描けるもの。
それが一転、もしかするとそれを使われる可能性があるとしたらどうだ。中途半端な仕上がりにするわけにはいかない意識が強制的にかかる。

「みんなのフォトギャラリー」は、提供されたクリエイターの作品をどなたでも自由に使えることができるサービス。
もしかすると山崎賢人くんが使うかもしれない。ひょっとすると高橋一生さんとか…。そう考えれば当然、よりステキなイラストを描かなければ…と震えながらも力が入る。
やはりこれは、イラストレーターの腕を自動的にあげてくれる効果のある、画期的なシステムでは!ということを、無駄にドキドキしながら改めて感じている。

ということで本日は「みんフォト」に2点入れさせていただきます❤︎
たくさんの方に使えってもらえますように…。

みんフォト女子

子ども

どう考えても山崎くんも高橋さんも使えるイラストではないけれど…(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?