見出し画像

台北でのお散歩(*'▽')/楽しかった想い出~食べ物編~

なつぱりです!台北で買ったあらゆるモノ。欲しいものは何でも買ってしまい、いつも爆買いになります。日本で探すのはとても大変なので(笑)

食べ物といっても、お菓子系が多いような気が。余談ですが、台北のコンビニでは、日本のお菓子がたくさん売られているんです。日本のコンビニでも台北で買えるお菓子があるといいのになぁと、いつも思います(笑)
そんなことを考えながら、紹介しちゃいま~す!

歩き方編も見てくださいね💛

おススメめしちゃいます!

のど飴 京都念慈菴(ニンジョム)


この飴は、旅行誌で「お土産に最適!」と紹介されていたのを見て買い、食べてみたら美味しくて、自分用に爆買い(笑)タイプは2種類あって、柔らかいソフトな飴と、硬いハードな飴があります。まずは、ソフトな飴からご紹介!

【ソフトタイプ】
包装は、携帯しやすいパウチタイプ。よく見るフレーバーは2種類。緑のパッケージの味はハーブ系。少し癖があるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。でも私のおススメは、緑のパッケージです!この2種類は、日本でも売っているお店があるので、見つけると買っちゃいます💛

原味とは、オリジナルという意味です!

【ハードタイプ】
こちらは、台北の薬局で見つけました。缶に入っていて見た目も可愛いです。フレーバーは、置いてあった全種類の4種類買いました(笑)空港にも売っていたので、買い忘れの際はそちらでも買えますよ。

缶のデザイン可愛いので集めてしまいます(笑)

男性にはパウチタイプ、デザインが可愛い缶タイプは女性のお土産にしても良いかもしれません。

お菓子 老楊の鹹蛋黃餅


こちらのお菓子は、実は日本に帰って来てから知りました。頂き物で食べてみたらとても美味しくて、次回行く時は、ぜっっっっったいに買おうと心に決めています!
味は、甘じょっぱい感じかな?食感も、日本のお菓子ではないような感じです。調べてみると、コンビニで大袋が売っていたりするので、自分用はそれでいいかもしれません。店舗は、台北駅にもありました。早く買いに行きたい!(笑)

美味しさにびっくりですよ~!

フレーバーは、黒糖や黒ゴマなど色々あるみたいですよ。こちらは、日本の中華食材店でやっと手に入れました!なかなか置いてあるお店がなくて、見つけた時は嬉しくて嬉しくて、ひとりでニヤニヤしちゃいました(笑)

まとめ


まだまだたくさんありますが、なつぱりの厳選したものをご紹介しました!お土産物屋さんに行くと、間違いないものがたくさんありますが、私のおススメは、スーパーや問屋街で買うことです。スーパーも色々なところがありますが、中でもジェイソンズが良かったです。漢方のドリンクが売っていたり、お茶が試飲してから買えたり、たまに割引セールのものがあったりと、楽しくお買い物できました!他にも、全聯福利中心は、ニンジョムの飴が売っているし、カルフールではお茶の種類が多いのでお土産用はここでなど、用途にわけて買い物しています。

最近、YouTubeの台北お散歩動画を見ていたら、台北に行く度に行っていたお店がなくなっていました。とても残念で、次行く時お店がないのが信じられません。早く気軽に行けるようになって、お店を閉めなくてもよくなるようになるといいなぁ!

そんな私の充電方法は、中華食材を売っているお店に行くこと。懐かしい匂いがして…タイムスリップしたかのような気になります。たまに行くと、疑似旅行気分になっていいですよ✨

今日のスキは、台北の食べ物でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように!

※今日の写真は、松山文創園区をパシャリ📸


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#イチオシのおいしい一品

6,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?