見出し画像

動物園は英語で・・・

【チャンさん年長】


遠足を前に、幼稚園で動物園にまつわる曲を歌っているらしいチャンさん。

家に帰って来てきてから・・・


チャンさん:

『おかあさん、どうぶつえんは、えいごでなんていうかしってる?』


私:

「うん。知ってるよ。zooでしょ?」


チャンさん:

『ちがうよ。ズッテンダだよ。でね、なんか、最高なんだよね!』


・・・♪ 動物園はズッテンダ、最高 ♪

(♪ どうぶつえんはZooってんだ、さあいこう ♪「どうぶつえんへ いこう」より)


なるほどね(笑)


笑いながら突っ込む私に照れ笑いのチャンさん。


けれど、後日しりとりで「ず」が回ってくると、『ズッテンダ!!』とまた自信満々に答えていた(笑)


こどもの言い間違い、歌い間違いは、とてもかわいくてほっこりしてしまう。


#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児 #5歳児 #チャンさん年長 #動物園 #男の子 #親バカ #言い間違い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?