見出し画像

社会人1年目の葛藤

大学を2023年に卒業、4月から新社会人として営業マンである私。
半年経った今、転職を決意する。

あれ?私ってこんな人生を歩みたいと思ってたんだっけ?
そんな疑問を抱えながら入社して半年が経つ。
営業マンとしてこれからも長く働いていけるのかな?

1ヶ月に1度は必ず体調を崩している私。
それによって会社に迷惑をかけてしまっているこの事実。
最初は自分の体力が、精神力が足りていないんだと自分自身を鼓舞してきた。
だが迷惑をかけてしまっている事実に対して徐々にストレスを感じ始める。

夏が過ぎたあたりから何もやる気が起きず、食欲も減り、急に涙が出るなどの症状が出始めた。
半年というこの区切りを持って今の状況を変える決意を持つ。
決意を固めるまで色々な葛藤はあった。

このブログは私が実際に感じた新入社員の葛藤や、現在行っている転職活動についてリアルタイムで触れて行く。
転職活動をする人、するか悩んでいる人、新入社員の人、就職活動をする人、そして過去・未来の私に届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?