いずみなつみ

いずみなつみ。日本文化リデザイン事業予定。「文芸復興」「文化を未来へつなぐ」ことを理念にしています。自分なりの人生概論を構築中。
    • いずみなつみ
      いずみなつみ
      • ¥1,000 / 月

      現代アート書道家。作作品の解説や製作風景、 公開していない作品や短編小説、価値観、作品ステートメント(解説)を徒然に配信します。

世界を見たくない時間が必要だ

コロナの緊急事態宣言が落ちついてここ最近は飲みに行くことが増えた。 案の定ベロベロに酔ってしまう。 「毎回毎回良くそんなに酔い潰れられるね」 と声をかけられて、…

視力よりも大事な眼

朝の散歩は心地よい。 私は特に食べず嫌いはないが好きなものを永遠に摂取するということがある。 その嗜好品のひとつがコーヒーだ。 中でもGEORGIAのJAPAN CRAFTMANし…

感情の軌跡が筆致

今日は朝からアトリエに作品をとりに向かった。 家からアトリエはまでは車で30分ほどの距離だ。 遠くもなければ近くもない。 ゆっくり思考にふけるにはちょうど良い時間…

初夏の諦め

今日は雨がすごかった。 夏の始まりによくある、夕立だったのだろうか。 白い稲妻を走らせて、昼間あんなに晴れていた空は 急激に機嫌を損ねていった。 昨年の終わり<…

滲む視界と10秒ルール

夜にお酒を飲みながら、ぽつぽつと若い頃のことを書こうとすると 特に酷い記憶ではないと今は理性や思考で思っていても、この年になっても 視界が滲むことが多々とある。

500

ごめんねという母の残像

私がフリーランス になったのをきっかけに墨絵や墨象画を始めた頃だった。 母が「ごめんね」とつぶやいた。 私の母は私に似てプライドだけは高く表面上は謝るという知性…

500