見出し画像

お金について考えてみた。



さて問題です。


日本人の人口8.9割が入っている宗教はなんでしょう?








はーい時間切れ!


正解はお金教です!



みなさんどうしてお金がほしいのでしょう?



おいしいもの食べたいから。
国内外旅行したいから。
いい家に住みたいから。
かっこいい車に乗りたいから。
親孝行したいから。



いろんな理由があります。



人によってお金が欲しい理由は様々ですが、その先にあるのはみんな全てひとつの"目的地"なのです。



それは、幸せを感じたいから。



感動を得たいからにたどり着きます。



感動を得たい=心が動く
です。




おいしいものを食べたいから
→おいしいものを食べて、感動を得たい

国内外に旅行したいから
→旅行によっての新鮮さで心をワクワクさせ、感動を得たい

いい家に住みたい
→自分の心がときめくような毎日を過ごしたい

かっこいい車に乗りたいから
→自分の心を楽しませたい

親孝行がしたいから
→親(自分の大切な人)が喜んでいる姿を見て、自分の心も喜ばせたい


すべて、"心"です。



幸せになることはつまり、心で感じるのです。



心で感じる幸福は、お金がたくさんなくてもできます。



でも、今のあなたでは難しいかもしれません。


心の感度を上げ、幸せだと感じる難易度を低く設定し直さなければいけないからです。



そこで、最初のお金の話と繋がってくるのですが、お金をたくさん持っていても幸せじゃない人はたくさんいます。



従業員を連れ食事に出かけ店員さんに少しのことで本気で怒ってる中小企業の社長さん、

入社3ヶ月の新人の悪口を広める、営業で賞をもらうほど成績のいい中年女性、

ライバーの世界でSランクを取り続けているのに、はじめたてのEランクの新人にマウントを取り、説教し始める女性(推定40代)、

その人のこと何も知らないのに、初対面であんたには無理、この世界(占い)は甘くない。といきなり否定が始まる女性(自称35歳だけど私には私の母親より上にみえた…)



私が実際に経験した人です。



みんな、私からしたらそこそこ成功してます。
自信に満ち溢れていてもおかしくないはずです。



彼らに共通しているのも、"心が満たされていない"ということですね。


結論、何を言いたいのかと言うと


お金を追っても幸せにはなれない。
心を満たすのが先。



ではどうやって心を満たすのか?



それは、心を"感謝"や"愛"で満たすことです。



そうすると、引き寄せる人や出来事、お金も変わります。



そうです。
今あなたが辛いのは過去のあなたが引き寄せた結果が今なのです。



今まで培ってきたあなたがあるので、今すぐ心を"感謝"と"愛"で満たすのをいきなりやれと言われても無理です。



ではどうやって心を満たすのか?



それは今、私が教えます。
私が自分の人生を変えた方法です。


朝、10分間時間を取り10個その日感謝することを書き出します。
最初はなかなか難しいと思うので、自分が今当たり前だと思っていることを書いてもいいのです。



例えば、
私には夜ぐっすり眠れるお布団があります。
や、
喉が渇いたと思ったら水道から綺麗な水が出て、飲むことができます。


など。
書き出したら、ひとつずつ読み、心の中でできるだけ大きく感謝しましょう。



夜、眠る前その日あった出来事で感謝することを3つあげ、心でできるだけ大きく感謝してから眠りにつきます。



これを習慣にしてください。
最低30日は実践してください。


これは私が実践した方法の簡略化したものです。


もししっかりやりたいと思ったならば、
ロンダ・バーン著者の、"ザ・マジック"という本を購入してください。
Amazonにも売ってます。



はい、
ここまで読んでくれてありがとうございます。



でもたぶんあなたは、これを読んでもやらないですね。



お気づきだとは思いますが、私が今説明したこれらの方法は、あなたの人生を変える習慣です。



しかも私はあなたからお金をいただいていません。


"幸せになりたい"と思っているのに、幸せになる方法が落ちているのに拾わず見過ごすあなたは、今後も幸せになれることはないでしょう。



人は何かきっかけがないと、動くことができません。



その"きっかけ"はあなたにとって大きいのか小さいのかは、あなた次第です。



"小さいきっかけ"を見過ごしていると、のちに大きく後悔するような"大きなきっかけ"がやってきます。



後悔がひとつもない人生はありません。
しかし、あなた次第で後悔が少ない人生にすることはできます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?