見出し画像

他人の人生歩んでない?

どうも!なっちゅんです!!

私は昔から決めつけられることが大嫌いで

『そんなの絶対できるわけない』

と言われたことに対して

『絶対実現してやる…!』

とバリバリの野心でいつも対抗しちゃいます(笑)

出来ないなんてこと人間である限りないと思ってます。

それが例え、他人が聞いたらバカバカしいことだって。


他人の言葉で左右されない人生に


今日アウトプットする本はこちら

画像1


『他人の人生』で空回りをするな


夢を実現させるために、『すごい人』と同じ戦略を取り、ストーリー性や、完璧なものを求めことは結局は『他人の人生』であること。


『自分にはできない』


そう誰かに言われたり、うまくいかないことに対して人を責めることも他人の人生を歩んでいるのでは?と思います。


あと、自分の人生だからどういう場面に直面しても、決めるのは自分。

家族や友人に相談して決めるのではなく、

どんな結果になろうとも

自分でドンドン決めていく


ことが『自分の人生』を歩むことなんだと思います。


すごい人になろうとせず、自分が行きやすい人生を作って行きたいなって思います!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?