見出し画像

ディズニー・ハロウィンへGO!カリフォルニアに中学生が行ってきた感想。

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2011年10月23日

昨日は、ディズニーランドナンシーナタリーちゃんとGO!
さいしょにホーンテッドマンションへ。ディズニーランドのいたるところにジャックがいたけど、ココは圧巻だった!

ジャックは、かぼちゃランタン、Jack O'Lantern のことだと思われる。

まわりの飾り付けが まずすごかったし、中はハロウィンとクリスマスがぜつみょーにマッチしていて!おそろしいのにおもしろい!クリスマスツリーに、雪かぶったジャックがいるんだよ!ホログラムがすげえ

それからスプラッシュマウンテンに。なんかぬれた。でもやみつき!シーワールドのよりは小さかったけど、3,4回水かかったし!自動写真のナタリーちゃんの顔がすごかった笑。

で、ナンシーナタリーパパ(プーさんLOVE)につきあい、プーさんの乗り物へ。そのあとお昼にデカいパンに入ったスープを食べた。

こういうワイルドなやつ。from Undercover Tourist

船に乗り(そのあとにフローズンバナナを食べた)、景色が見えやすいところに立ってたら船長に何度も注意された。

アイス後、ツリーハウスにひきずられていった。のぼったら足に大ダメージが!あれはキツかったよ。

汽車にものったよ。パークの裏側を見ながら(鉄骨だらけ)一周し。

It's a Small Worldへ。ここは日本と大してちがわなかった。日本人の人形の顔が差別的でしたが。

メリーゴーランドに乗り(ナンシーナタリーちゃんのおかげ)私はグーフィーの耳付きパイレーツハットを買った。

ごはんは真っ暗いとこで食べたがおいしくなかった。まあそんなもんだけど。

さいごのアトラクションはインディ・ジョーンズ。あれはめちゃおもしろい!!ホログラムとかよくできてて。大岩が転がってきたときはマジひやっとした。岩がかべにぶつかりそうにになったし

射的に張り付いたりもしたよ。体育授業にアーチェリーで5発中5発当てたことのある私は、動く的をHit!さいごは腕がつかれて外しまくりだったケドね。
ナタリーちゃんがやたらめっぽう連発してて、50¢が~!とナタリーパパあわててた。楽しかったよ。

おみやげは、ハロウィンミッキージャックと、トレーナー。あんまりいいの無かったのよねぇ~。しかもバッジを買いそこねた。でもよかった!

花火はキレイだったよ!!規模がちがうわ、やっぱり。盛大に打ち上げてた。

ナンシーナタリーちゃんは朝10時から夜9時までしゃべりっぱなし~!一人っ子の私からすると、もーよくでてくるな!と!おかげで退屈しなかった!!

帰りはぐったりで寝たかったけど、早く帰り着いてしまい寝れず。ばたんQ。

で、今日は、ねおきが悪く足に力が入らなくて、体中だるいし、叫びすぎてのど痛いし。

つみかさねてた勉強が多すぎて絶望的。放棄していた分がど~~んと現れた!計画立ててやらなきゃね。

来日中のおばさん1(北欧在住)、おばさん2(当時タイに駐在中)、じーじばーばとスカイプしたよ。おわり。

◇  ◇  ◇

chotto解説

この日はめちゃくちゃ楽しかったので、よーく覚えています。

今もインディ・ジョーンズが大好きなんですけど、この時が発端だったか!!って書き起こしながら気づきました。

ナンシーナタリーちゃん一家は同時期に渡米した駐在員一家で、家族ぐるみでお世話になりました。

今思うと、週末は親が積極的に連れだしてくれて、学校から気をまぎらわさせてくれていたんだな、って思う。パパママありがとう🥺

円安が落ち着いたら、ディズニーまた行きたい!笑

◇  ◇  ◇

#日記#海外生活#アメリカ#中学生#カリフォルニア#アーバイン
#家族で海外生活  #帰国子女あるある#帰国子女の君へ#帰国子女の私たちへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?