見出し画像

妊娠9週目(3か月目)に入りました。赤ちゃん、生きててくれ~

こっそりnoteに残しておきます。


妊娠前/子どもいるorいない人生?

本当に子どもがほしいか分からず、かなり悩んだ期間が続いた私。

子どもがいない人生もありなんじゃないか。ただ、後悔するかもしれない。でも、未来の私がそう感じる保証もないし、子どもができたら後戻りはできない。

答えのないループにはまって堂々巡り。気付くと約8か月経過。

それから周りの色々な方にお話を聞いたり、本を読んだりするようになって、結果的に私が出した答えは

「赤ちゃんは授かりもの。
私が欲しい時に授かれるものではない。妊娠は奇跡。
赤ちゃんが私の元に来たいと思えば妊娠するだろうし、
妊娠しないならばその時はその時で考えればいい。」と。

そもそも私は妊娠・出産・育児の体験をしたこともないのに、
それを経験したいかどうかなんて今の私には決めきれない。
どうしたいかなんて分かるわけないじゃん!だから運に任せます!、と
見えない何かにぶん投げてから、だいぶ気持ちが楽になりました❤

妊娠9週目の今。心配6割:ワクワク4割

4日前の強い下腹部痛が心配。
その日の午前中は、分娩先として検討している助産院に行って
説明会に参加する予定だったんだけど、
動けない・立てないほど痛みでリスケさせてもらうことに。
生理痛のようなズキズキ感なんだけど、
普段の生理痛よりかなりの強さ。
痛すぎたし、ビックリしたし、痛みが1時間続いたから、
さすがに涙ポロリしました~( ;∀;)

ネットには
「妊娠初期の腹痛は多くのママが体験」
「下腹部痛は子宮が大きくなろうとしているサイン」と書いてあるから
ちょっと安心した一方で、
赤ちゃんからのSOS?流産じゃありませんように!とドキドキ。

かかりつけの産婦人科の担当医は2週間後まで予約がいっぱいだけど、
他の先生なら空いてるかも…
明日直接行ってみます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?