見出し画像

彼との結婚に向けて70キロ女が20キロのダイエットをする 6日目 ~ダイエットちょっと楽しい~

6月10日のダイエット日記です。
本日でなんと6日目。
明日で一週間になります。

我ながら頑張ってるなと思います(ハードル低め)

ヘッダーの画像を「みんなの画像」検索でみつけてるのですが
ソエジマケイタさんのイラストをお借りしております。

アルパカのゆるさ
がとても好きです💖

真ん中の文字のリクエストもされているみたいで!
ぜひチェックしてみてください




★ダイエットタスク★

水を1日 2L飲む ▶︎ ⭕️ちょっとずつ慣れてきたかも?
一日一食 ダイエット(夜しか食べない)▶︎⭕️相変わらずおなか鳴らしながら仕事してます
30分以上の有酸素運動 ▶︎⭕️ 
3種類の無酸素運動(筋トレ)▶︎ ⭕️ 今日は上半身!
マルチビタミンのサプリを摂る ▶︎ ⭕️
着圧ソックスはいて日中生活する ▶︎ ⭕️
毎日体重計にのる ▶︎ ⭕️



私気づいちゃいました。
筋トレするよりランニングするほうが好きだと。

筋トレめっちゃきつくないですか…
家で負荷かけずに回数やるより、ジムで負荷かけて丁寧に呼吸して50回やるほうがいいと職場の子にきいて実践しています。
ゆっくり丁寧に吸ってはいてとその部位を意識しながら筋トレしています

なので効果はだいぶあるはず…!
筋肉痛が残らないように最後にストレッチするのもかかせてません。
えらいぞわたし!!

本日の有酸素(ランニング)です。

5キロのタイム縮まった!

昨日は5キロ45分でしたが約4分縮めての5キロ達成しました!
頑張って走ったからかカロリー消費も多めです


5キロ走った後は400キロカロリー消費まで角度をつけて早歩きしました。
5キロ走るからの45分まで角度つけて歩くがいいペースだと気づきました。

有酸素運動はちょっと楽しいです。
走った後の達成感が気持ちいいのでストレス発散になります!

本日の体重変動です。


6/10体重

6日目

体重 67.6g
(70キロから-2.4kg 前日比 -0.4kg)
体脂肪率 35.3%
(前日比 -0.4%)


か、、、確実に減っている!!
この日からダイエットちょっと楽しくなってきています。

毎日続けるって大事だなと思います。
とりあえず毎日体重計乗るが1番継続できる方法なんだなと実感。

明日で1週間目だ~~~!
がんばるぞ!

がんばれ~!一緒にダイエットやるぞ~!って方ぜひいいねくださるとうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?