見出し画像

彼との結婚に向けて70キロ女が20キロのダイエットをする 3日目

出張が続きだいぶ間が空いてしまいました…!

70キロ女が50キロまで痩せるまでのnote

3日目です。

1日目と2日目のリンクはこちらになります。
1日目をみてからみることをおすすめします!

さて、3日目になりますね。

水を1日 2L飲む ▶︎ ⭕️仕事中に水を飲む機会がなかなかなくて意識しないと飲みきれません…
一日一食 ダイエット(夜しか食べない)▶︎ ✖ 2食食べちゃいました
30分以上の有酸素運動 ▶︎ ✖ やらなきゃいけない仕事が多くていけませんでした…!
3種類の無酸素運動(筋トレ)▶︎ ⭕️家でYouTubeみて20分筋トレしました
マルチビタミンのサプリを摂る ▶︎ ⭕️ 夜ご飯後のんだ
着圧ソックスはいて日中生活する ▶︎ ⭕️
毎日体重計にのる ▶︎ ⭕️

有酸素運動いけなかったのが残念です…
家で20分筋トレしたり、毎日体重計乗るだけでも前とは全然違うので
よしとします! (超絶ポジティブ思考

ダイエットにおいて、自分を追い込みすぎないのは大事かなと思いますので…
心に余裕がないとダイエットってできないなぁとおもいます。

実際、自分が仕事でかなりメンタルやられてた時、ダイエットどころか暴食とまんなかったです。
ダイエットしなきゃいけないって頭ではわかってるけど全然行動にうつせないんですよね。
なので気持ちを安定させとくのってダイエットを長続きするにおいて1番大事なのかなと。

ってなわけで3日目の結果!

3日目

体重 70.0g
(70キロから0.0kg 前日比 +0.3kg)
BMI 26.56


1食で減らしただけの体重ってことが判明しましたね
2食にした途端これかあ・・・

また有酸素運動、1日1食がんばります
週5で有酸素運動できたらいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?