見出し画像

彼との結婚に向けて70キロ女が20キロのダイエットをする


突然ですが、
27歳 女 70キロです。

元々、陸上部だったこともあり、
高校〜専門学校までめちゃめちゃに痩せてました。

これが、、、
いまは、、、

※あまりにも太ってるので不快にさせたらスミマセンッッ






これです( ˙▿˙ )☝

なんと約4年間で

49キロ ▶︎ 70キロ の増量に成功しました


慣れない職場に暴飲暴食を繰り返し、、
プライベートでも彼氏の浮気もありさらに食べ、、、
精神的に参ってしまってさらに食べてしまい、、、

気づけばこんなになってました✋

そんな少々おデブなわたしにも
心優しい彼氏ができて、結婚の話が出ています。

痩せろとは一言も言われたことないけれど、、

もっと彼氏に内面も外面も磨いて好きになって欲しい!
服大好きなのに着れない!
垢抜けない!

なにより、、、

彼氏との結婚、
最高のビジュで迎えたい!!!!


このnoteに記すことで、継続の意味はもちろん
ダイエットの道をつくることができればいいなと。

記録代わりにnoteを使いつつ、
みなさまに励ましてもらいつつ、、
頑張っていこうと思います。

そして、

目標の-20キロの期間は2ヶ月半

に決めました。

なぜかというと、8月に友達の結婚式があるからです。
その友達は私が、痩せてた時代しか知りません。
(太りすぎて会いたくなくて避けてた)


ダイエットをするにあたってまず
SNSやネットで情報を集め回りました。
私がやると決めたことは下記です。

  • 水を1日 2L飲む

  • 一日一食 ダイエット(夜しか食べない)

  • 週5-6 ジムに通う

  • 30分以上の有酸素運動

  • 3種類の無酸素運動(筋トレ)

  • マルチビタミンのサプリを摂る

  • 着圧ソックスはいて日中生活する

一日一食ダイエットは夜にはなんでも食べてもいいけど、朝昼は食べないというもので、16時間のファスティングを行うというものです。

デメリットメリットあるので
ぜひ、こちらの記事を参考にしてください。


そして、焦ってジムに契約しました。

ダイエットはじめたんですが
久々に乗った体重計に表示された数字にびっくりしすぎて、体重計の写真撮るの忘れました(̨̡՞ . .՞)̧̢…💦

1日目

70キロ。
BMI 26.67

一日一食スタートしました。
前日にいっぱい食べたおかげで正直あんまり苦じゃなかったです。

ジムで30分走って終了。
(走るというか軽いジョギングペース)

いつも動かなさすぎてめちゃめちゃにしんどかったです。

有酸素運動が脂肪燃焼に変わるのがだいたい20分以上の運動からなので、30分以上の有酸素運動を目指します。

徐々に強度をあげて、息が上がるぐらいの強度をめざしていくことを目標にします。

、、、、、、、、
そんながちがちで継続できるのかって?

わたしもそうおもいます。
なのでまず、

1週間続ける!

それを目標に頑張ります。

(もう1週間経ってるので連投していきますね)

Natsukiのダイエット!
少しでも皆様にお役に立てる情報や希望などをお届け出来たらな、、、と思います🧚‍♀️



ダイエットがんばれ!
って思う方は、投げ銭制度にしましたので投げていただければ幸いです。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?