見出し画像

#1 自己紹介

初めまして。関東在住の23歳、現在無職の一般女性です。

自己紹介をします。

1998年、北海道の片田舎で生まれました。

2021年、新卒で商社に営業職として入社しました。配属先は関東某所でした。入社前から薄々勘づいてはいましたが、典型的なブラック企業でした。悩んだ末、1年で退職しました。辞めるまでは辛い日々を送っていましたが、辞めた瞬間の解放感は、大学受験が終わった日を思い出させてくれました。

7月からIT系の会社で働きます。転職活動は思った以上にあっさり終わり、今は人生の夏休みを謳歌しています。

好きなこと:音楽を聴くこと・ライブDVDを見ながらレモンサワーを飲むこと・雑誌をめくること・文庫本を読むこと・温泉や銭湯に入った後にフルーツ牛乳を飲むこと・サウナや岩盤浴をした後に外気浴をすること・映画を観ること・フェスでもみくちゃにされながらアーティストの言葉を脳に焼き付けること・白ワインを飲むこと・写真を撮ること・旅をすること・夏に冷たいお蕎麦を食べること・寒い夜にpukkaのレモングラス&ジンジャーティーを飲むこと・東京蚤の市で散財することetc...

音楽は、星野源をよく聴きます。彼はそのうち世界を染めると思います。もちろんエッセイやラジオも欠かさずチェックしています。また、Cory Wongなどの洋楽や、sumikaなどの邦ロックバンドも好きです。最近はWurtsの分かってないよという曲が頭から離れず、1年経ちました。

映画はジム・ジャームッシュ監督の作品が大好きで、ナイトオンザプラネットやパターソンは何回も観ています。邦画もミステリー系を中心に観ます。

雑誌はPOPEYEやBRUTUSがほとんどです。小説は芸能人のエッセイが多めですが、今読んでいるのは田中兆子著の徴産制(2093年、疫病により女性人口が減少し、18歳から30歳までの男性に性転換をさせ、出産を奨励する制度が施行された日本の物語)です。感想や意見はここでは綴りませんが、おすすめです。

無職期間は、朝起きて家事をしたり読書をしたり晴れていれば散歩や買い物をして過ごしています。IT系の会社に入社するということで、ITパスポートの勉強やプログラミングの勉強、脳が腐らないように英語の勉強をしています。関東は梅雨入りし、偏頭痛がとても辛いので最近は朝起きるのが遅くなっています。早寝早起きは一生の目標にして頑張ります。

高円寺、下北沢、吉祥寺、西荻窪、調布、武蔵小山などによく出かけます。おすすめの雑貨屋さんや本、音楽などがあれば教えてください。

1日1投稿を目標に日々を振り返り、孤独感を紛らわせていこうと思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?