見出し画像

先生の〇〇!に集まってくださったみなさまへ

深夜にこんにちは、ナツです!!

先生の〇〇!という教員向けサイトを運営しています。

今朝のツイートがこちらで、↓

Twitter運営を開始してから初めて通知が追いきれず、驚いております…!

今朝の時点でフォロワー様は確か170人前後だったと思うのですが、そこから1日で100人以上の方にフォローしていただけました。

本当にありがとうございます。

急にTwitterが伸びて起きていることと、今の私の気持ちを綴りたいと思います。

集まったご協力者様の人数

件のツイートの目的は、取材を受けてくれる教員探しでした。

「今までの傾向からして2人くらいメッセージくれるかな」

そう思いながらツイート送信ぽちっ。


そこから数時間たち、気がついたら10人から「取材受けていいよ!」とDMがきていました。

すごすぎて言葉が出ません…。

いや、嬉しいです、本当にありがたい!!!

夏は取材&記事作成、秋にはたくさんの記事が公開できそうです。

なかなかバラエティに富んだインタビューができそうなので、みなさま楽しみにお待ちください!


今回のツイートがたくさんの教員に届いたのは、どうして?

もっかい載せるよ〜

今までも似たようなツイートをしてるんですが、今回初めて、たくさんの先生に届いた実感があります。


なんでなん……?


ここ数ヶ月、毎週末にツイートしながら

届かない!届かない!!この思いを〜おお〜!!!!

「voice」遊☆戯☆王デュエルモンスターズOPテーマより

って気持ちだったんですね、歌い叫んでました。

私はめちゃめちゃ数字を見る人間なので、ツイートの度に反応を分析しています。

ここしばらくはサイトのアクセス数が停滞気味で焦りを感じてました。


私がやっていることは世の中の先生に刺さらないことなのだろうか

走る方向が間違っているのだろうか

どこかで馬鹿にされているんじゃないだろうか


夏休みを目前に頭を抱えていたんです。

それが今回のツイートの広がりをきっかけに、顔を上げることができました。

大変ありがたく嬉しいです。喜びの舞を踊ってます。


でも、まだまだ上を目指さなければいけません。

今回の伸びを分析し、次の爆発を作りたいんです。


私、Instagramの分析は得意なんですがTwitterの分析は苦手で、今回ツイートが伸びた理由、全く掴めていません。

推測でもいいので、わかるよーって方おりましたら教えていただけると嬉しいです…!

「こんなところが刺さったよー!」的なのでも良いので知りたいです!!

コメントやDMお待ちしてます!


私は、教師の働き方を変えたい

教師の働き方を変えるために今の私ができること。

教師の"仕事以外"のことを発信する。

私の中で逆算してつなげた線。
(私の中で、の部分をもっと説明していかないとですね、それはまた今度。)

この活動をもっと大きな輪にして、未来を変えたい。

未来を変えるために、先生の〇〇!をもっと大きなサイトに育てたいんです。


かんたんに私ナツの自己紹介を

いきなりですが、どんな人が教師の働き方を変えたいって言ってんの?ってなる方もいると思うので、ちょっとだけ↓

  • 20代で私立中学・高校の理科非常勤講師(専門物理)

  • 現在30代、主婦、WEBライター

  • 夫は公立中学校勤務

  • 大阪出身、大学から関東在住

  • 今ハマってるのはONE PIECEとフォールガイズ

さらに詳しいプロフィールはサイトに載せています!→ ナツプロフ
Twitterはお気軽に絡んでください〜!→ @natsu2_purin


今日からまた新しいスタートを切る

先生の〇〇!を運営してきて「ここがスタートだ」と思った場面は2回あります。

最初はサイトを作り上げたとき。

その次は初めてTwitterで取材アポを取ったとき。

今回は繋がりが増えて、夏に10人も取材ができそうで、ギラギラと眩しいスタートが見えています。

↑これは冬休み、4人取材して音声を書き起こし記事を編集し終えたときのツイート。

12月1月で4人、このあと私は疲労困憊でした。(取材自体は楽しいんだけどその後の作業がひたすら大変。ずっとパソコンと向き合ってる。)



えっ、この夏、10人……?

冬の2.5倍って本気?やばくない???


夏が明けたら私は屍と化しているかもしれません。

そのときはどなたかこう言ってください。

「魔法カード!死者蘇生!!!!」

(わからない人ごめん)
(決闘者は「俺のターン!」ってコメントしてね)



齊藤京子ちゃんの声はすごいよ〜↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?