見出し画像

年末のご挨拶 (サロン過去記事)

このnoteでは
【natsRoom】ハンドメイド・クラフト特化型オンラインサロン
の毎日の投稿より
一部を抜粋してお届けしています。

——————— ✂︎ ———————

2019/12/31


このサロンも12月23日にスタートさせてから
9日間が経ちました。
こんなわけのわからないサロンにご入会いただけたこと、とても感謝しています。
ありがとうございます😊
 
 
 
私は「やりたい」と、自分の心から湧き出た衝動を、なかなか抑えることができません💦
「やりたい」気持ちが本気であればあるほど、
頭が勝手に「やりたい事をできる方向」に向かって考えてしまいます💦
ほんとに困ったもんです💦
 
 
サロンを思いつく前までは
「お教室」や「セミナー」みないな場所を作って、
あなたの「考え方」や「ノウハウ」を
世間に伝授した方がいい✨
と、周りの方から言っていただいていました。
もう何年も前からです。
 
 
でもなんだかピンと来なくて💦
そう言うことではなくて、
もう少しゆるくみんなと繋がりたいと…
 
 
そうこうしている間にも
相談者はどんどん増えていき、
初めはおひとりおひとりに向き合って
親身に相談に乗っていましたが、
私のお仕事が忙しくなればなるほど
相談者が増えてしまい、
自分の学びにも繋がるからと、相談に乗っていたら、
さらに私の時間が圧迫される…
という謎のスパイラルに陥りました😓
 
 
そこで思いついたのが、このサロンです。
 
 
日々「気づく」他愛もないことからも
学べることは沢山あります。
いや逆に、単純に「ノウハウ」を教えてもらうだけではなく
自ら「気づき」自分の頭で「考え」るからこそ、
成長するのだと、私は思うのです。
もちろん直接的な「ノウハウ」や「HOWTO」や「実践」や「戦略」などもとても重要ですので、それはおいおいやっていきますが。
 
 
その前に、
・頭を柔らかくし
・他人が感じないことにも敏感に反応し心を動かすこと
・世の中のありとあらゆるモノから最大限吸収できるようにすること
・「感謝」や「愛」を体感し自分の『人間力』を育てること
そう言うことが大切なのだと思うんです😌
 
 
私は完璧な人間ではないし
ここに挙げたことも、まだ道半ばです。
だからこそ、
皆さんと一緒に成長していきたいと思うし、
お互いに、吸収したり切磋琢磨したり
頼ったり支えたりしたいのです☺️
 
 
2019年の最後に
このサロンの皆様とこの場所を共有できることを、
とてもありがたいと思うし、
とても嬉しく思います☺️💕
 
 
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね✨
2020年も引き続き、よろしくお願いいたします🐭
 
 
(お正月休み中は旅行や帰省があるので、更新頻度が変わる可能性がありますが、ご了承くださいませ)
 
 
 
コメント欄はご自由にお使いください♡︎
コメント欄に書きにくいことは
こちらへどうぞ。
📝疑問や質問やご相談コーナー
https://m.facebook.com/groups/2556886001220318?view=permalink&id=2556913604550891

——————— ✂︎ ———————


【natsRoom】ハンドメイド・クラフト特化型オンラインサロン

を作った日のnoteがこちら↓↓↓

※入会人数は少人数制とし、一度に入会できる人数を制限させていただいているため、売り切れの時はごめんなさい🙏
https://note.com/natsmemo/n/n0fa20ad97533


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

いただきました「サポート」は、私が普段から行なっている「災害ボランティアの活動資金」として活用させていただきます.