見出し画像

ハンドメイド・クラフト特化型オンラインコミュニティ

突然ですが‼️

オンラインサロンを作りました😋
 
 
「オンラインサロン」とは…ザクッと説明すると、
月額制のSNSコミュニティです。

コミュニケーションはオンライン上だけでもいいし、
オフ会なんかもあったりもするかも知れません。(まだ未定)
 
 
今まで私は色んな人から相談を受けてきました。
相談していただけることが嬉しかったし、私の知ることは全て包み隠さずお答えしてきましたし、わからないことやまだ経験したことがないご相談は、一緒に考えてきました😌

そうしているうちに、「講座をやって欲しい」「コミュニティーを作って欲しい」とのご要望をいただけることになり。
オンラインコミュニティを開設することにいたしました😊

(私のプロフィールを読んでみる?)
https://note.com/natsmemo/n/nb7cb877d22d3


今のところ期間限定と言うか…

とりあえずやってみて…
需要が無いならやめちゃおう٩( ᐛ )و
のスタンスですが、投稿内容は本気で書きます💪

しかも会員数は先着10名からのスタート❣️
(ご要望に合わせて徐々に増やしていくつもりです)
 
 
サロンに入ったらいいのでは?
と思う人はこんな人〜

✔︎ハンドメイドを趣味には終わらせない
✔︎クリエイティブなことを仕事にしたい
✔︎フリーランスでやっていきたい
✔︎イベント運営をやりたい
✔︎「好き」を形にしたい
✔︎ハンドメイドの収入を増やしたい
✔︎人気作家になりたい
✔︎クオリティに見合ったお値段で売りたい
✔︎もっとスキルアップしたい
✔︎自己プロデュースが上手くなりたい
✔︎もっと価値をわかって欲しい
✔︎もっと情報が欲しい
✔︎もっと学びたい
✔︎他人の価値観を知りたい
✔︎マイペースにゆっくりやりたい人
✔︎ハイペースで目標達成したい人
✔︎私の頭の中が知りたい(笑)
 
これらのどれかひとつでも
既にやっている人もこれからやりたい人も
みんなで一緒に成長していきましょう❣️
というのが当サロンの目的となります☺️

(あまり強制的にコーチングするのは好きではないので、
サロンメンバーの状況や時代の流れを読み、
無理なく気持ちを向上させ、夢を実現できるように後押しする😌
そんなコミュニティを目指しています)

--------------------------------
⚠️追記⚠️
2021年1月:2020年はコロナ禍でオフラインイベントはできませんでしたが
ざくっと書くと、
・値段の付け方(計算表の無料配布)
・原価計算の方法(計算表の無料配布)
・時給の出し方
・ディスプレイの方法
・什器の選び方
・売り方と見せ方(魅せ方)について
・委託販売先の選び方
・大型イベントの選び方
・SNSの違いと使い方
・マーケティングの話
・マインドセットについて
・脳科学や心理学で自分やお客様を知る事
・お金の価値や考え方
・実際に行ったビジネス講演会の内容を要約しハンドメイドに転用
・私のイベント体験談
・私のリアルタイム体験談(百貨店出展、野外マルシェ出展)
・私のリアルタイム売上報告(百貨店出展)
・私がどうやって百貨店でPOPUPをできるようになったのか?体験談
・ライブ配信にてお悩み相談室
・『書くだけでなりたい自分になれる魔法の手帳』の無料配布
などなど、
たくさんのことを書いてきました!
(どのタイミングでご入会いただいても過去記事はご覧いただけますが、2日に一度のペースで投稿しているので、時間が経つにつれ過去に遡るのが困難になります)
---------------------------------


サロン名は
【natsRoomハンドメイドクラフト特化型サロン】

基本的には、
私の日々の閃きや気づきを
サロンメンバーに共有しつつ、
みんなで成長しようよ٩( ᐛ )و
という趣旨です。

普段からよく質問される内容も含め、
新しく募集するサロンメンバーからの質問にも
順番にお答えしていきます。

これからのサロンの方向性は
初期のサロンメンバーさんと一緒に作っていけたらいいなぁ〜と思っています☺️

一方通行なブログや日記ではなく、
切磋琢磨し合えるコミュニティ作りをしたいです❣️

月額 800円+tax
クレジットカード払いのみ対応
入会はこちら
https://aoryoku.thebase.in/items/25427306

入会も退会もお好みのタイミングでOK♪

初回は慣らしのため【先着10名様】とさせていただきます。慣れてきたら増やすと思いますがそれもまだ未定😅

2日に1度くらいは投稿できたらいいなぁ〜
と思っています!がこちらも未定😅
 
 
参加者が増えたらやりたいこと(やれること)リストを書いておきますね📝

❣️オンライン相談室
❣️オンラインお勉強会
(商標登録、販売価格の算出法、売り方と魅せ方について、などなど)
❣️みんなが気になることをみんなで勉強していく
❣️ハンドメイドのイベント開催
❣️お茶会や飲み会などのオフ会
❣️一緒にイベントを作ってくれる同士の募集

※中には別料金にするものもあります。
(有料にする理由は、全てを無料にすると、そもそもの月額が高くなり、オプションに参加できない人が損をするのが嫌だからです。みんな同じ大切なサロンメンバーさんなので「差」ができないようにしたいから☺️)

みんなが成長できる、楽しいコミュニティを
みんなで作りましょう😃



入会はこちら
https://aoryoku.thebase.in/items/25427306
(過去記事も遡ってご覧いただけます)


いただきました「サポート」は、私が普段から行なっている「災害ボランティアの活動資金」として活用させていただきます.