見出し画像

プロフィール

現在、
大好きなヴィンテージボタンやパーツと大好きなレースを合わせて作る(たまに手編みもする)「ハンドメイドアクセサリーの作家」をやりながら、
作家さんの気持に寄り添いつつお客様を笑顔にする「ハンドメイド系イベントの企画運営」をお仕事としていて、
プライベートでは災害ボランティアママの相談役をちょこっとやってます。

ざっと書くと、
1974年生まれ

既婚
成人している娘と息子がいる
皆んな別々に暮らしているため極めて自由人
ネコ派なのに猫アレルギーなため犬と暮らしている
ワクワクすることを見つけ次第実行できる気持ちの準備だけはある♪

という感じでしょうか(笑)


アクセサリー作家としては9年目となり、新たなご縁もコンスタントにいただけるようになってきて、地元京都に留まらず大阪や神戸や滋賀の百貨店様やショッピングモール様にも遠征させていただいていて、名古屋や静岡や東京なんかにも、ぼちぼちとお呼びいただけることもあり、このまま全国行脚できたら最高やん❀.(´◡`*)❀. と目論んでいるところです。

画像1

画像2


イベント企画の方は5周年記念企画をこの(2019年)夏に3ヶ月連続(京都VIVRE様・大阪くずはモール様・京都伊勢丹様)で開催させていただくことができ、ここまで育てていただいたお客様や作家様や関係者の皆様に感謝しているまっ最中です。

画像3

災害ボランティアについては、ゆる〜いチームに所属しつつ個人活動がほとんどで、自分開催のイベントで義援金を集めたり、災害地に足を運んだりしています。
(この2019年10月も、台風19号の被災地である長野県に泥かきに行ってました。)

画像4

ママの相談役は、息子がお世話になった少年野球チームから任命していただいたので、ゆる〜く続けているのですが、最近はなかなかできておらず... ママさん達と会う機会があれば、お悩み事を聞いたりしています。

これら全てにおいて共通しているのは『私がやりたいからやっている』と言うことです。

アクセサリー作家をやっているとお客様やお取引先様から「ひとりで全部やるなんて凄いわね」などとお褒めいただくことも多く、ただ好きでやっているだけの作品を気に入って買っていただいているので、ものすごく恐縮してしまいます💦 そしてものすごく感謝の気持ちが生まれます(˘︶˘*).。.*♡ 

イベント運営においても作家さん達からお礼をいっていただく機会が多いのですが、それも恐れ多く💦 みなさまからはきちんと報酬をいただいているし、お礼を言うのはこっちなんです。 そしてこちらに対してもものすごく感謝の気持ちが生まれます(*˘︶˘*).。.*♡ 

災害ボランティアなんて、お礼を言われまくる訳ですが、いえいえこれも申し訳ないですが自己満足の一環なんです💦ごめんなさい💦 阪神大震災の時、あれだけ多くの皆様に助けていただいたのに、その直後から子育てとお仕事に追われる日々で、何も恩返しできなかったから。その後悔を払拭するために今ボランティアをさせていただいているのです💦 でもお礼を言っていただけたその瞬間、こうやって動ける今の環境に対してものすごく感謝の気持ちが生まれます(*˘︶˘*).。.*♡ 

ママの相談役はね、私がとってもしんどい時、誰も相談に乗ってくれなくて6キロも体重が落ちた時、ぜんぜん話したこともないような、随分年上の先輩ママさんと電話する機会があって、その時になんとなく相談してみたら、その後なんとか未来が開けたから゚*✩‧₊˚ 私もそんな存在になれたら...と、おこがましいことは言えないけれど、あの辛かった日々と同じ思いをしている後輩ママさんがいるのだと思うと...  話を聞くくらいならできるよ(*´ω`*) という気持ちになるのです♡︎

まだまだ、「やりたいこと」や「行きたい場所」や「食べたいもの」や「会いたい人」は日々増え続けていて、
将来の夢は『幸せになること』なのですが、私の幸せは周囲の幸せの上になりたっているので、私の近くに来た人たちをガンガン巻き込んで、ワクワクしながら『幸せ』の土台を作ることを、今は楽しんでいます♪ なので現時点ですでに幸せです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

◆個人
Twitter→ @natsmemo   
http://twitter.com/natsmemo
note→ https://note.mu/natsmemo/(このnoteです)

管理しているFacebookグループ
◆ハンドメイドイベントしたい人(関西版)
https://www.facebook.com/groups/1543788942519859/
◆ハンドメイドイベントしたい人(関東版)
https://www.facebook.com/groups/1565469680356361/

◆青空緑葉 -aozoraryokuyo-
(ヴィンテージパーツとレースのクラフトアクセサリー)
Twitter→ @aozoraryokuyo   
http://twitter.com/aozoraryokuyo
Facebook→ http://www.facebook.com/aozoraryokuyo/
Blog→ http://ameblo.jp/aozoraryokuyo/
Instagram→ @aozoraryokuyo 
http://instagram.com/aozoraryokuyo
Instagram→ @japonisme_by_aozoraryokuyo
http://instagram.com/japonisme_by_aozoraryokuyo
SHOP→ https://aozoraryokuyo.jimdo.com
▶お取り扱い店様→
Naty 様 (神戸市須磨区)
TSUTAYA BOOKSTORE 様 Oh! Me 大津テラス店内
各種期間限定イベント

◆移動雑貨店 星降る夜
 (ハンドメイド系イベント企画 / 中の人は複数います)
Twitter→ @hoshifuruyoru1
http://twitter.com/hoshifuruyoru1
Facebook→
https://www.facebook.com/hoshifuruyoru1

Blog→ https://hoshifuruyoru.hateblo.jp/
Instagram→ @hoshifuruyoru1
http://instagram.com/hoshifuruyoru1
▶作家様用
公式LINE→ http://nav.cx/vAkgUQH
公式Blog→ https://hoshifuruyoruguide.hateblo.jp/
▶星降る夜 常設店→
TSUTAYA BOOKSTORE Oh! Me 大津テラス店内

現状はここまで、
ここから私の履歴を遡って行きたいと思います。


いただきました「サポート」は、私が普段から行なっている「災害ボランティアの活動資金」として活用させていただきます.