見出し画像

思っているのと違う事 No.52

こんにちは。りらのです。
最近、noteで書いたらコメントしてくれる人がいて、すごく嬉しかったです。

すべて自分の思っている事を言葉にして、書いてるだけだけど、
それが誰かの心に良い影響を与えられたらいいなと思って
いつも投稿しています。

昨日ふと思ったことがありました。

私は結構、あの人見て可愛いなとか、足細いなとか、いつも楽しそうにしているなとか、いつも笑顔が絶えない人だなとか、色んな人見て、
色々感じている事が多いです。

私は、そこまで毎日楽しいと思っていないし、
可愛くもないし、そこまで足が細いわけでもない。
メイクもみんなより上手くないけど、いつも頑張っている。

私は、私に対して、悲観的に考えているけれど、
もしかしたら、あの人から見た私って、
楽しそうに見えたり、可愛く見えたり、面白く見えたり、
もしかしたら何も感じなかったり。。。

私が、思っていても、実際その人からしたら、楽しい!とか、
私が思っているように、思わないかも知れないし、、、

例えば、実際やってみたかった習い事してみたら、
思っていたのと違うみたいな?
あの人と付き合ったら、絶対幸せって思うけど、
実際付き合ってみたら、そうでもなかったとか。。

感じているのと、実際にやってみるのじゃ全然違う時ありますよね。

それって、なんでもにあると思うんです。

描いている夢もそうだし、友達とか、恋愛でも。
趣味とか、やってみたいこととか、深い所まで見ないと分からないものです。

でも、この錯覚をね一つ一つ気にしていると、キリがないですよね。



思い込みじゃなくて、心で感じるんじゃなくて、
何にも考えず私の手で経験し、心で感じる事。
すごく大事だなって思います。





いつも書いているのは、自分の思っている事を書いています。
もしかしたら、自分の価値観と違う方のいるかも知れません。
その時は、ご了承ください。
少しでも誰かに良い影響を与えられるように。
見てくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?