見出し画像

🏢父の入所予定日を母へ説明しようとしたら、父から電話、コルセット会社から封書が来ていた件8/25(2/2回)

この日⬆️の後編。

これが午前中の話だが、午後は自分の用事があったため外出する。

夜に実家に寄って母に説明するためと、翌日車で行っても問題ないかの地理の確認と駐車場の確認のため、用事の帰りの夕方、父が入所予定の施設まで車で足を伸ばす。

撮影

画像3

夕方曇天のため、やや照度を上げ気味に撮影、駐車場の位置を確認、ヨシ。

それから介護保険証のコピーまでとってから実家に寄る。

画像4

実家に足を踏み入れると、母が途端に

「あんた待っとったとよ!」

と言う。うーん、多分ロクな話じゃ無い。

何かと思ったら、一件はコルセット製作会社から。

この件⬆️である。

このあと、母にも聞き、父の部屋も相当探したが、領収書は未だ見つかっていない。

やはり役所にあるのでは?

画像1

とりあえずこれの対処は翌日回し。

画像5

次は、父がまた電話をかけてきていたらしく、母が書いたメモ(個人情報部分加工済み)。

画像2

超どうでも良い。

そもそも髭剃り(ジレット)も、替刃も、本人の手元に差し入れてる。どうせまた手持ちの荷物も確認せず要求してるだけである。

菓子屋は近所の贈答菓子とかを売る系のちょっとお高い系の店である。どうせ味音痴なんだから銘柄指定とか無駄である。

こっちは明日の施設見学とか入所の打ち合わせとかで忙しいので大概にして欲しい。

暇なのか?暇なんだな?

まあ全部対処は翌日回し。

この日は帰った。

今日はここまで!

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。