見出し画像

👝加水分解を遡らせることは出来ない 5/8(月)

高齢で認知症,実家一人暮らしの母の観察日記である。

実家の客間。
…昼寝したらしい。
ところでこのバッグはなんだ?
法事の予定もないが。

バッグ

よく見ると、このきんきらしたバッグは加水分解が始まっていて微妙に破れている。
かつ、これ以外の場所もベタベタしていて,もうどうしようもない。

破れ箇所

そうこうしていたら、母が覗きにきた。
このバッグは何か聞いてみた。
「これが暴けたとよ!
あんたこればなおしきらんね!」

人をなんだと思っているのか。
加水分解をなんの設備もなく逆流させることは一般の人類には無理。
とりあえず却下しておいた。

あと、ちょいと冷蔵庫チェック。
うーん、いっぱいあるが、水曜日には危険。
少し持ち帰るとか減らさないといけない気がした。

冷凍庫

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。