見出し画像

お土産はアルマジロの亡骸。

その日もいつものように、旦那はんは長女の小町を携えてサーフィンに。
私は家で家事や作業を。


あー--んまりにもお犬さんたちが暇そうなもので。
(昨日も獣医さんに行ってて、家をほとんど空けてたもんね。ごめんね。)

よし!
「Come」と呼んでも気分でやって来るうちの子たちなので。苦笑
練習も兼ねて、ちょろっと歩くか!と思って。
クッキーを携えて、外へと歩きに行ったわけです。


「この辺で引き返して」と思うところで、例のように集合をかけても来ない。苦笑



あぁ、、、またかー。
もうちょっとドッグトレーニング?ドッグコミュニケーション??繋がる勉強せねばなぁ。。。と思いながら辺りを見渡すと。

忽然と、3匹のお犬さまが姿を消していた。



はぁぁ、、、、。
と、切なく一人帰宅する私。
そう、こんなことはしょっちゅうあるのよ。苦笑
ふらっと、5分もすればご機嫌顔で帰ってくるのよね、いつもみたいに。




でも、今日は違った。
とんでもないお土産がついて来ていた。



あ、お犬さまたち帰ってきたわ~と思って。
源ちゃん、幸ちゃん、佐藤くん。。。。と。
家の中から全員確認したのに、なんかプラスαがある。


あれなんですの???
今日はなに持って帰ってきたのよー--。苦笑



お犬さまたちを中に入れて、一人いそいそ何かを確認しに行くと。
そこにあったのは、アルマジロの亡骸。苦笑

そりゃあ、呼んでも来んわ。笑
耳に入らんぐらい、テンションだだ上がりやわなぁ。。。




と思ったも束の間、この方どうしましょ?!




(とりあえず、旦那さんの帰宅を待つとして。
日陰の、犬を外に出さない限り届かない場所に避難。またの名を、放置プレイ。
ま、自然の茂みの中で息絶えてたから、放置される場所が変わったと思うのは、人間の身勝手かしら。

ごめんね、神さま許してね。)




お写真、、、ふわっとね、間接的に?風景的に撮ったものを一応添付しますが。
苦手な方は、スクロールして飛ばしていただければ幸いです。


ご興味ある方は、コンクリートの上に注目。南無!




そうだ、苦手な方でもイメージは伝わる!と思ったのが。
Medicine cardsの、アルマジロのイラスト。
こちらはイラストですので、どなたでもどうぞ。





このMedicine Cards。

ネイティブアメリカンの方たちが、動物たちにどんなエネルギーがあるのか、どんなメディスンとして称えられていたのかを感じられるカードデッキ。



もう、我が家もアラスカに行くことはあまりないと思うけど。

アラスカとメキシコを行き来していた当時は、このカードデッキの中に含まれる52種の動物のうち、リアルで出会う割合もそこそこありまして。


何より、そう。そうなのよ。
今日みたいに、「アニマルを見かけた・遭遇した」タイミングで、このカードさんを活用しようと思った魂胆もあり、カードをお招きしたのよね。

カードはん、出番来ましたえ-。




アルマジロのエネルギー。キーワードは「境界線」



あぁぁぁぁぁ。

もうこれ、解説書の先を読まなくても思い当たるところがありすぎる。苦笑
と言いながら読んでみると、更に思い当たるし。
面白そうなワークもあるじゃないの。


このまま続けて書くと、ちょっと長すぎるし、主旨も変わるから別記事にでもしますかね。
(気分がのれば)





何も、肩に力を入れずして、ちょろっとカードを引いては散歩に向かう。
そんな、なんの変哲もないような。
いや、一般的だと、オカルトめいたような事をしていても。


なにやら日常にふってくる小さな出来事に、Universeからのメッセージ性がふんだんに込められているんです。

朝引いたカードとも、ないようである共通点。
きっとこれも必須なんでしょうよ。


ちょっと落ち着いた後に、こうして記事にしたためて、メールをチェックしていると。
 noteクリエイターの「あるまじろ」さんからも、今日スキをいただいておりまして、と。
(あるまじろさん、この場を借りて。ありがとうございました!!!)




ダブルアルマジロ。笑
こんなん、なかなかないで。笑



もう、Universeさんはどれだけ私に伝えたいのよ。
というか、私は何をそんなに無視しているのよ。苦笑



毎日同じに見えても、実はちょこっと違って不思議で。
でも、よーく観て感じてみると。

突然、なんか繋がったり、腑に落ちるような感覚が訪れることもあるのです。



そう言えば、見えない世界の先生からも、こんな言葉をかけて頂いていたんだったわ。


日常の中の不思議をみつけて、感じてみなさい。



今日の私へのメッセンジャーは、亡きアルマジロさん。
使者となってくれたのは、我が愛しきお犬さまたちでしたとさ。


では、アルマジロカードから、感じるワークをするのでこのへんで。



(はい、ワークやってアルマジロさんの意図がわかりました。)




では、今日も良き日を。


駄文ですが、楽しんでいただけましたら幸いです。
最後までのお付き合い、ありがとうございました。












この記事が参加している募集

今こんな気分

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。