見出し画像

矛盾する それが わたし?

 私は変化を望んでいる

 ……いいや、変わらないことを望んでいる

 本当に?

 問いかける 問いかけて

 答えも出せず どちらを望んでいるとも 言えず

 私は変化を 変わらないことを

 きっと どちらも 望んでいる

 変わらないことに安心を覚え
 変化することに不安を覚えて
 変わらないことに不安を覚え
 変化することに安心を覚えて

 安心も 不安も 出どころは 同じなのだろう

 変化も怖い 変わらないことも怖い

 この矛盾が 私を作る

 私を表す一言に 矛盾 が ある

 相反する気持ちに 同居する気持ちに

 私は 言い知れない 感情を 覚える

 矛盾を孕む この 私 この 気持ち

 私は今も 今でも それを 知らない

 私の 本当の 気持ち

 私は 何を どうしたいのだろう

 問いかける 問いかけて それだけで 不安になる

 私は どうしたいの?

 変わりたい 変わりたくない

 この 相反する 矛盾

 この 言い知れない 気持ちを

 今もまだ 伝えられない

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。