見出し画像

【空白小説】『コンテストにチャレンジだぜ!その2(アマギフも貰えるらしいよ...前も言ったけど)』

どうも、お疲れ様です。ミックジャギーでございます!
GW真っ只中。皆さんいかがお過ごしですか?
ワタクシは相変わらず賞金が振り込まれないので(上の前回投稿を読んでケロ)コツコツと空白小説を作ってましたよ。【吾輩は猫である】から始まり、【名前はまだない】で終わる掌編小説です。その中身を埋めるんですな。
でも、先立つものが無いとどうにもならないですな。この金の無さをバネにして新たな賞金をゲットしたいなぁ..お腹いっぱいご飯が食べたいんです、って今はいつの時代なんですかね。まだ昭和は続いてますよ、ワタクシの中では..
では今回もナウい作品を2つ作ってみたんで、読んでメッタ切りにしていきましょう!
まずこちらからです。
猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎

これは設定はまずまずかなぁ、と思うんですけど、ちょっとスリルに欠けますかねぇ..後半があっさりし過ぎじゃないかという。でもこれ夜中に閃いた時は「おお!いいじゃない!」って思ったんですよ。でも朝になって読み返してみると「うーん..」って感じなんですよねぇ..あの夜中のテンションっていうのは一体なんなんですかね?
ずっと夜中だったらいいのに!
明けない夜はある!って事で次の作品です。
猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎

イタコといえばテレビで「わたすはマリリンモンローだす」って言っちゃって、稲川淳二さんが本気で怒っちゃたんですよね。やはりあの方は真剣に霊と向き合ってますからね、そういうのは許せないんでしょうね。ちなみに皆さん、勘違いしてるかも知れないですが、稲川さんは悪い幽霊が見たいんじゃなくて、その対極の絶対的な善の存在を確認したいらしいですよ。つまり悪い事する霊がいるなら、その逆の人を助ける神様的存在もいるだろうって事らしいです。なるほどねぇ..
あれ?なんの話でしたっけ?
あ、この作品はかなり無理がありますね、はい。

今回もこんな感じで作ってみましたけど、どうなんですかね?入選出来るんでしょうか?でもコンテストは参加しないと入選しませんからね。参加する事にイギーポップって言葉もありますから。参加したらムキムキの体になってしまうという。
意味不明な事を言ってますけど、このへんで終わりにしましょう!
ではでは、皆さんお元気で👋
猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎猫ひ・ろ・し♪︎

おまけ!

サポートされたいなぁ..