見出し画像

札幌に居ても日常。東京に居ても日常。

こんにちは。

日曜日です。

家族がいる札幌では、次男がインフルエンザに罹ったようですが、症状は重くないようです。ホッとしています。

木曜日に、札幌帰省を予定しています。

正月休みから東京に戻ったばかりですが、月一回ペースで、会社から交通費✈を出してもらえるので、欠かさず帰っています。

東京へ単身赴任になり、半年が経ちました。

東京に来たばかりの頃は、札幌との違いを探しては、悲しい気持ちに浸っていました。テレビのチャンネルや、番組、電車内の広告など。何となく、「札幌が日常」「東京は非日常」と考えようとしていました。

でも、気づけば、東京のそれらも、今は日常と感じられるようになりました。

札幌に居ても日常。東京に居ても日常。

日常がしっかり広がりました。

単身赴任になり半年。

どちらも日常と思えるようになりましたよ。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

いつも読んでいただきありがとうございます。