見出し画像

ポイ活で実績を上げやすくするためにまず実行すること!ポイントの種類まとめ

ポイ活でポイントを貯めやすくするにはまずメインで貯めるポイントを絞ることが大切です🅿️‼️

メインポイントを決めてそこをめがけてポイントを貯めていきましょう!

ポイ活ってなに❓と思っている方のためにこんな記事を準備しましたので、もしよろしければ目を通してみてください⭐️


✅メインで貯めるポイントを絞ろう

ポイ活でポイントを貯める時に例えば、

●まるポイント
●さんかくポイント
●しかくポイント
●ほしポイント
●はーとポイント

とあるとします。

どれもこれもポイントをつけていると、なかなかたまらなくないですか❓

一つのポイントに絞って、もしくはメインポイントを3つくらいに絞って貯めた方が効率よくポイ活ができる(ポイントを貯められる)と私は確信しています。

その人その人によって、普段使っているお店も違いますし、使っている携帯会社や、遊びに行く場所も様々。

ということはメインとなるポイントも人さまざま🅿️‼️

・・・というわけで、

自分がどのポイントを貯めたら一番お得に生活できるようになるのか、上位3つくらいを絞り出しておきましょう🙂🙂🙂


✅世の中にはどんなポイントがあるの?

世の中にあるポイントで思いつくものをざっと書き出してみたいと思います。
(私がメインとしているものには⭐️をつけています)

⭐️dポイント
⭐️楽天ポイント
⭐️Tポイント
●Pontaポイント
●LINEポイント
●Okidokiポイント
●WAONポイント
●naacoポイント
●メトロポイント
●JREポイント
●マイナポイント(期間限定)
●それぞれのお店のポイント
●それぞれのクレジットポイント


私が思いつくのはこんな感じでしょうか。

個人的にはdポイントとTポイントと楽天ポイントを主に貯めています。

それぞれの使い道についてはここにまとめてありますのでお時間ある方はぜひ立ち寄ってみてください☺️
↓  ↓  ↓


✅まとめ

ポイ活を始めようと考えている方もすでにポイ活をやっている方も、貯めるポイントを絞っておくことは、ポイントを貯めて生活に生かしていく上で、かなり重要な鍵といえます⭐️

●よく行くお店はどこなのか?
●キャッシュレスで支払いたい場面はどんな時か?
●主に利用している交通手段は?
●携帯電話会社はどこか?
●ネットショップはどのポイントが貯まるのか?

これらを頭の中でまとめて、それぞれのライフスタイルにあったポイントを主に貯めて行くことを是非実行しましょう!

より豊かにお得な生活がしたい!と思う方はこちらの記事も合わせて読んでいただければと思います💕
↓   ↓   ↓

⭐️ポイ活で生活費をタダに!お得に!おすすめポイントサイト。保存版
⭐️ポイ活で稼ぎ、タダで生活する私のポイントの使い道例
⭐️ポイ活しながら生活費0円で暮らす私の買い物実例~ウェル活編~
⭐️ポイ活で実績を上げやすくするためにまず実行すること!
⭐️ポイ活サイト登録はこちら(登録1分ほどです。こちらからの登録で初回ポイントもらえます!)→ポイ活サイト登録!

最後までお読み頂きありがとうございました💕

スキ・コメント・フォロー・サポート、更新の励みになります💕

今後も有益なお得情報や役立つ情報やノウハウをアウトプットしていきますので応援よろしくお願いいたします🙂

※複製、転売等ご遠慮願います☺️☝️note規約を守りましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖なるとまきです🌻サポートされたお金は自身のさらなるスキルアッップ・子供達の成長資金として使わせて頂きます✨月間10万PVに挑戦しています🎗1歳児がいますが毎日よいnoteが書けるよう頑張りたいと思います‼️是非とも応援よろしくお願いします😊