見出し画像

2021/6/14

ライブのお知らせ

■2021.6.26(sat)


IYP presents
『fun fun fun』


〔会場〕 札幌BESSIE HALL(札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビルBF ※裏通り側入口/TEL: 011-221-6076)

〔時間〕 open 17:00 /start 17:35
    ※時短要請延長のため変更となりました
(6/21追記)
〔チケット〕 前売¥2,000/当日¥2,500(+1ドリンク¥500)


〔出演〕 my bird warms a blanket for Colette/The Triops/ 江口天祥/じぇしか

※このライブは札幌市文化芸術再開支援事業を活用して行われます

予約ご希望の方は、
お名前(フルネーム)/ライブの日付/希望枚数 を以下までお送りください。
メール👉birdcolette@mbwb.co
※確認の返信メールが受け取れる様に受信設定等をお願いします。
twitter👉バンドアカウント(mbwb_colette)またはメンバーアカウントまでどうぞ


5月のライブが飛んでしまったため、リベンジという形になる。
もちろん体調などご無理のない範囲でご参加いただきたい。

画像1

[昨日、1ヶ月以上ぶりのリハーサル。]


5月からの記録備忘録


仕事の休みもうまくいけばあと1週間程度。
およそ1ヶ月の間にやっていたことをざっくり記録しておこうと思う。

・毎朝10分読書(種類問わず)
・朝にストレッチと軽い筋トレ(無理なく続けられる様に15分以内)
スティックコントロール1日30分程度(スタジオ練習へ行く日は休む)
発声やブレスの練習(毎日たくさんは難しい)
英語の学習(文法ワークブック→単語本を声に出しながらの学習へ/お気に入りの海外アニメを英語字幕で見てリスニングトレーニング)
・OT関係資料読み捨て(作業療法士時代に集めた資料が古くなるので少しずつ読んでさようならをしている これも1日10分)
・ほぼ毎日珈琲のドリップ(技術維持向上のため)
Illustratorの無料講座で編集等の練習(ソフトの学習)
・ネット大学を利用した歴史の学習(6月からお試し)
・気になっていたところの掃除(こちらも無理なく)

画像2

書き出してみると日課的にやっていたことが細々とたくさんあった。
何もできていない様に思っていたがそうでもないようだ。良かった。
ただ昨日バンドメンバーと話していて「プライベートが暇」という状態であるような感じが確かにある。色々とお休みをしている手前、やはりあちこちへは行けない。早くこの状況を抜け出すためには人となるべく会わないということが究極であるからだ。

まさに自己研鑽にはもってこいの日々だ。
ただ、なんだかんだで人恋しくはなるものである。


音楽づくり


もちろんバンドのライブ活動があまりできない分、音源制作に向けた準備的なことに手を付けている。実際この1ヶ月に進んだのは少しのデモ作りだが、個人練習をしながら新曲のドラムや歌など細かいフレーズの擦り合わせを行っている。
これは新曲に限らずちょこちょことやっていることである。だからレコーディングが終わってからも曲は進化していくし、そうやってバンドに飽きずに取り組み続けている気もする。

本当は進めたいものが山ほどあるが、自分の能力に合わせて地道にやっていくしかない。もちろんその時のテンションもある。

並行して、バンドとは別でコラボレーション作品を作っているところでもある。自分のトレーニングも兼ねている。最近しばらくサポート活動などもなかったので良い機会である。外に出向くと新風を自分に浴びせることができる。とても大切なことである。

どちらも完成する日が楽しみだ。


na*


:::::::::: links ::::::::::


my bird warms a blanket for Colette


Narumi Abe


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。