見出し画像

私のAPU1年目

私がこのnoteを投稿する2023年3月31日は、3月中に卒業を迎えた学生はこの日を以て学籍が抹消される日。そして、その他の学生は翌日から進級となる。したがって、今回は私のAPU1年間を5つに分けて回顧していく。この1年間は私の感情の起伏が激しく、18年間生きてきた中で1番濃密であった。

FES

FESとの出会いは、2022年の2月である。入学前にインターン生としてFESの企画に携わった事は私にとって、大学生活の大きな一歩であった。高校卒業後、友人との楽しい時間を過ごしたい気持ちがある中、週3ミーティングが過酷だった。「寝たい」「夜遅くまで遊びたい」こんな気持ちを脇に置き、ミーティングに参加していた。振り返ると、この経験も両立の面では役に立っていると思う。

新しい出会い

FESの週3ミーティングの後には、必ず雑談会が開かれていた。そこで、一緒に企画に携わる新入生と入学前に非常に仲良くなることができた。また、APUに入学してからも授業のグループワークやサークルで沢山の出会いがあった。そんな中、私は広く浅く友達を作ってしまう傾向がある。したがって、まだ自分の家に友達を呼べいない。もっと深く関わりを持てる友達が欲しい。ですから、次のセメスターではダンスとfes以外で伝統文化を学べるサークルに所属したい。

スターバックス

現在私はスターバックスコーヒージャパンでアルバイトをしている。私が、この会社で働くと決めた理由は至って単純であった。それは、新店舗が家から徒歩5分圏内だったからだ。そもそも、スターバックスコーヒーとは私とはかけ離れた存在であり、私には向いていないと思っていた。しかし、アルバイトを探していた当時の私は挑戦という気持ちが勝ったのだ。入社して9ヶ月が経った今、できることも増えてきて仕事が楽しい。また、スターバックスでは自ら課題を見つけその解決策を発信する習慣がある。この習慣で私が取り組んだことをこのnoteでも発信したい(次回)。とりあえず、これからも精進していきます。

ダンス

私は現在ダンスサークルに所属している。主にKPOPカバーダンスがメインだ。初めて投稿した【自己紹介】の方に詳しく載せてるので今回はyoutubeに載っている動画をシェアしてAPUの1年間のnoteは終えようと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?