見出し画像

転職失敗パート主婦、簿記3級取得!

先日、簿記3級ネット試験を受験しギリギリ合格してきました。

今年の春、3か月間転職活動をしたものの、希望の仕事に就くことができずに約10社落ちでパート主婦となった私ですが、

次の転職の機会に役立つかも?なんて安易な理由&お金をかけずに学べそうだったので簿記3級にチャレンジしました。

勉強期間は7~11月の約5か月。
毎日やったわけではないですが、寝落ちしなかった日や早起きに成功した朝に少しずつ進めました。

【集中力が持たず、1時間以上勉強を続けられない。。】

【5か月間も勉強を続けられたなんてすごい!自分。】

勉強法は、CPAラーニングの対策講座動画と無料のネット模試、あとは昔かった参考書で補足するといった感じです。
CPAラーニング様様です!

やっと履歴書に書ける資格を手に入れた!

事務職が自分には合うかなと思うので、時間の余裕のある今、
2級にもチャレンジしようかなと思っているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?