見出し画像

トラウマだった人から泣きながら謝られた

お久しぶりです、ゆびきゅうです。

更新滞りまくりですみませぬ。

なにしてたん??って感じですが

ごめんなさい!!レコーディングで長野に缶詰だったんです。

とかいいてえよ、ほんとは。

簡単に言えば

離婚して大阪に引っ越して、恋人できて、同棲始まって、近所のカラオケ居酒屋で週2でバイト始めて、転職しようとして博報堂プロダクツ受けたけど落ちて、起業セミナー受けようとして抽選に外れたから、仕方なく今の仕事続けよっかなーなんて思ってたら急に忙しくなってやりがいも感じてきたからまあいっか。的な感じになってたら、がるちゃんのコスメトピにハマり、コスメ沼にハマりつつありながら、ドラマは恋つづと知らなくていこと、と、テセウスと死にたい夜にかぎって見てて、健ともラインしながら、aikoのサブスク解放に歓喜してたら、いつのまにかニュースがコロナ一色になってた。

って感じっす。

(まぁ色々あったっちゃーあったよねw)


で、本題に入りますが、(コホン)

まずこれ未読の方は読んでくださいな↓

既読の方、奇跡的にいたとしたら絶対内容忘れてると思うんで再読よろです!

話はそれからだ!!

読んだ?じゃあ話すよー。

中学校からのトラウマで、何度も夢に出てきたSちゃん。


今日コロナ気にして手を洗ってたら、道端でばったり会ったのよ。

わたしを見るなり声かけてきたの。

「久しぶり!」って。

なにごともなかったように。

そりゃわたしだってさ、大人ですから答えましたさ。

「おおぅ、久しぶり〜!」って。


そのあと大したことない会話が続いたのよ。でもずっとSちゃんは、本当に話したいのはコレじゃない感でててさ、でも全然しょうもない会話が続くのさ。で、我慢できなくなったわたしは

「で?なんか話したいことがあったんじゃないの?」ってきいてみたんさ。結構冷たいトーンで。

そしたらSちゃん急に緊張し出してさ、

ブルブル震え出して涙を浮かべたんよ。

そんでわたしにさ、震える声で言った。

「あの時はッ…ほんっっとうに…ごめん…なさいッ…。」

そして、深々と頭をさげたではないか。

それで泣きじゃくるのよ。道端だからさ、周りの一般人からしたらさ、わたしがいじめてるみたいにも見えるじゃん!w

ちょwなにも泣かなくてもwとうろたえたけど、内心すごくすごく嬉しかった。

だからSちゃんの頭をナデナデして「いいよ、許す!」って言ったの。

そしたら、今まで抱えてたモヤモヤやSちゃんから傷つけられた心の傷がスーーーーっと治った、っていうか。なんかすっきりしたの。

ってゆう夢を見ました。どどーーーーーん(夢オチすまそ)

でもね、まあ夢の中とはいえ、謝ってもらったから、もういいかなって思えた。

時効のタイミングだったのかな、とも思うし、なんとなくね、なんとなくだけどさ、昨日の夜、Sちゃんも全く同じ夢を見ていたんじゃないか、って思ったの。

そうだったらいいなって思った。

そうしたら、きっとこれからSちゃんの人生明るいと思うんだ。(今の人生知らんけどw)

ほんと色々あったけど、

今のわたしは、今の人生が気に入ってるし、周りにいる人で嫌いな人がいない。

今までの人生で唯一心底嫌いだったSちゃんも許しちゃったから、今嫌いな人が0人になったのね。

だからなんか、今日は体が軽かった。

皆さんにも離婚カミングアウトできたから、これから日常の日記も書きやすいしね★

またNote書きたい!って思わせてくれのも今日の夢のおかげだから、Sちゃんいい仕事したんじゃないかな!

もし、本当に地元でばったり会ったとしても、心から笑顔で「おおぅ、久しぶり!」って言える気がする。

現実ではもう謝られる機会もないだろうけど、昨晩の夢でチャラにしてやんよ。

ありがとう、Sちゃん!

地球のどこかで自分の人生を生きてください。

もう交わることはないと思うけど、わたしはあなたを完全に許したからね!


みなさんも憎い人や大嫌いな人が、夢の中で泣きながら謝ってきたら許してあげよ!それが人間に与えられた魂の宿題の一つなのかもしれないから。


#人生 #エッセイ #嫌いな人 #日記 #いじめ #トラウマ #悩み #人間関係 #恋つづ #知らなくていいこと #テセウスの船 #死にたい夜にかぎって #aikoサブスク解禁 #コロナ #コロナウイルス









宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!