見出し画像

舞茸の天ぷら

スーパーのお惣菜コーナーでなんとなく買った舞茸の天ぷら


なんやこれ?

めっちゃ美味いやん!!


今まで舞茸の天ぷらなど買ったことなかったことを後悔したわ

美味しくて一人で全部食べてしまった


娘にはまだ早いと思うし

知らんけど


でも自分が高校生の頃なら舞茸の天ぷらがあっても食べたいとは思わなかった

きっと娘もそうだろう


都合よくそう思うことにした


この年になって舞茸の天ぷらの美味さを知ったけど、この年になっても自分は人として薄っぺらいなあとわかった

まあきっと死ぬまでこのままなのだろう


反省はせずに、明日も同じのを買おう

明日は娘にも食べさせてあげよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?