見出し画像

フェンシング江村選手

フェンシング女子サーブルの江村美咲選手。

パリオリンピックにて個人にて金メダル候補だったがまさかの敗退。そこから気持ちを立て直して団体戦での活躍し銅メダルを獲得。

その江村選手がメダル獲得後にニュース出演していたがその際の発言が心に残った。

メダルを捕られてからご家族とは話をしましたか?というアナウンサーの問いにこう答えていた。

「私も親も口数が多いほうじゃないので、そんなに会話はしなかったですが、普段することのないハグをしました」

良い!すごく良い!!
言葉にしなくても心が通いあい感情が最高潮に高まった。

想いが溢れてのハグ。家族でのそんな機会があることこそ幸せだろう。

果たしてうちの父娘でそんなことをする機会があるだろうか。

卒業、結婚、出産など、それらでハグはちょっと違う気がする。

どんな時なのかわからないが、そんな場面があれば嬉しいな。

まあそんな劇的でなくても日常は日常で幸せではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?