絶対ウソやん

娘が保育園の頃の話。
娘が小学生になってから本人が話していた。

保育園の自由時間。おもちゃで遊んで良いことになったらしい。

おもちゃを選ぶ順番について先生が言ったのは
「おうちでお手伝いをしてきた人から選んでいいよ。どんなお手伝いをしてきたか言ってね」

好きなおもちゃがあって取りたい娘。お手伝いなどしていないが思い切って手を挙げた。

「はい、Kちゃん。何したの?」

先生に一番にあてられ、一生懸命にひねり出した保育園の娘の答えは・・・

「朝早く起きて、夜ご飯のカレーライスを全部ひとりで作ってきた」

先生爆笑して「絶対ウソやん!」

そう言いながらもおもしろがって先生は一番に選んで良いよと言ってくれたらしい。なかなかに粋な先生である。 

それにしてもでかい嘘やな・・
天才シェフの幼少期のエピソードみたいやん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?