見出し画像

文章音痴の私がnoteを19日連続投稿出来た理由。

こんにちは&こんばんは。成増餃子です^^

最初の記事から数えて、今日は19日目の投稿になります!わーいっ(∩´∀`)∩

自他ともに認める2日坊主かつ文章音痴の私が、正直こんなに長く記事を書き続けられるとは・・・インド人もびっくり、ですよ。たぶん。笑 

私が今日ここにいるのは、私の記事を日々読んで、スキ☆を入れて下さる皆様がいらっしゃるからだと思っています。

本当にありがとうございますッ><

ちなみに・・・今まで書いた記事の中で最も読まれている3つは以下の通りです。分かりやすいように順位を付けてみました。初期に書いたものほど、雑で読みにくいですが(汗)時間がある時を見つけて修正をしたりはしています。まだ未読の方は、もし良かったら読んでやって下さい。

3位: ベトナムでしか食べれないベトナム料理が恋しい件。
https://note.com/narimasugyoza/n/n5c4d6299ad96
→ 22スキ/106ビュー。
私が大好きなベトナムのローカル飯についての紹介記事。これは、万人受けするとは思えない?写真を使ったので読者が付いて下さるか不安だったのですが、ふたを開けたら3位に躍り出てました!笑 Noteの読者さんは怖いもの見たさな気質の方が多いのかも??
2位:これからの時代を生き抜く為に必要な3つの事。
https://note.com/narimasugyoza
→24スキ/146ビュー。
これは私が初めて「noteっぽい」記事を書いてみよう!と意気込んで3日ぐらいかけて書いた、自分の中では大作な記事です。 投稿した時のやりきった感\(^o^)/が半端なかったなー。笑 表紙のトラマスクを被ったプロレスラーさんのイラストもとても気に入ってます。^^
1位:自己紹介~海外育ちの私について~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndfe37064e7a9
→66スキ/179ビュー。
これは私が意を決して自分のプライベートな事をnoteで初めて書いてみた記事です。私の事を少しでも知っている人が見たら、身バレする可能性大!なぐらい色々さらけ出してみたところ、案外とても好評だったのでプロフに固定して自己紹介記事にしました><

私、今までブログは何回かやった事はあるんですが・・・あれって読んでくれた人が見えないですし、自分が書いている事がいいのか悪いのかも分かりませんよね。

例えていうなら大海原を小舟で一人漕ぎ出したかのような・・・孤独、不安、そして方向感覚のマヒ。残念ながら私は長続きしませんでした。


でも、noteだと私のような初心者ライターでもあたたかく迎えてくれる土壌があるので、とても良いスタートが切れたなと思っています^^ 
なので、私の記事を見てくれている方、一人一人に本当に感謝です!!

画像1

私は専任講師という仕事柄、日々のスケジュールがわりと不規則です。夜遅いので朝も遅くなりがちで、しかも4月からは新人講師の教育係を任されているのでなかなか時間もなく・・・。

でも、少しの時間を見つけては、noteで様々な記事を読んだり、自分の書く時間を作るようになりました。毎日投稿をここで途絶えさせてはたまるかっというもはや執念ですね。笑 フォロワーさんが多くなる事が良い事か悪い事かは分かりませんが、それでも自分の書いた記事がより多く読まれることによって「こんな奴でも出来るなら自分もやってみるか!」と思って下さる方が増えたらいいなーと思っています^^笑

以上、私がnoteを19日連続投稿出来た理由でした!

もし応援してるよ!って方がいましたら、是非スキ☆をお願い致します^^


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

500円▷書籍購入 1,000円▷有料note購入 2,000円▷有料note購入 3,000円▷有料note購入 4,000円▷書籍購入