見出し画像

夏のお出かけ

少し久しぶりの投稿になってしまいましたが、あらんの家(男子ホーム)の投稿です。

まだまだ残暑が続く中、あらんの家では8月25日に夏の行事として、入居中の子に加え、退居した子も誘い、職員含め総勢11名で淡路島に日帰りで出かけてきました。

例年は職員が運転して出かけるのですが、今回は初めてマイクロバスを貸し切り、運転手さん付きで淡路島へ。

画像3

バスの中では仕事の話や今度遊びに行く予定の話、洋服はどこで買ったか、駐車場はどこが安いなど、くだらないことから真剣な話まで…

職員が運転しない分、職員とも話ができて話題が尽きない、賑やかなバスの時間でした。

画像3

兵庫県立公園あわじ花さじきで写真を撮ったり、みんなでご飯を食べたり、久々の海を満喫したり、お土産を買ったり、温泉に入り帰路に付きました。

画像3

天気にも恵まれ、日常から離れた1日。
少し気分転換や思い出になったらなと思います。



この記事が参加している募集

夏の思い出

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。