マガジンのカバー画像

28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

26
2018年、9月18日、火曜日。 一人で迎える28歳の誕生日に わたしは、あと10年で死のうと思った。
運営しているクリエイター

#脚本

#02_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「もう一杯飲む?」 酒が飲み干されたグラスには 美しくカットされた氷が溶けずに残っている…

#03_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「いや雪乃、そんなことで絶望してたらダメだって。」 テーブルの脇に置かれた赤ワインを持…

#04_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#この国は基本的に 、恋愛・結婚至上主義だ。 今までの日本にある当たり前のしきたりが全てだ…

#05_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「今なにしてるー?」 スマホの通知画面に映し出された、その容易に読み取れる下心に 今夜は…

#06_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「有給消化して、再来月末までに辞めさせてください。」 私はどうも、会社や社会というもの…

#07_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#行き着く思考は 、決まってこうだ。 “もう生きるのめんどくさい” 死について考えることも…

#08_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#アラームをかけずに眠れる日は、夢を見ない。 今何時だろう。 「年を取ると寝たくても目が覚めるようになるよ」と“普通”の人によく言われるが 私は30が近づいた今も一度眠りにつくと十数時間でも眠っていられる体質らしい。 壮大なSF映画のような夢を見て、寝ぼけまなこで現実の狭間をふらふらと何度も往復する感覚が心地よくて好きだ。 今日は、午前11:45を過ぎたところから始まるようだった。 “まだ”午前中に起きられた自分はとても偉い。 昨夜の日本酒もほとんど残ってはいないし

#09_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「あの、すみません。」 人との出会いにおいて、第一印象は大切だ。 自分が他人からどう思…

#10_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「どう?新しい仕事。てか何処に引っ越したんだっけ?」 たいして興味の無さそうな、力の抜…

#11_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「雑誌いかがですか?」 話し声とドライヤーの音、ハサミが重なる無機質な音。 美容室で過ご…

#12_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#これから一生 、共に生きていきたいと思う人に出会い その人との愛する子どもを産む人生なんて…

#13_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#「今貴方くらいの年齢の女の子、少ないから来てくれれば嬉しいわ。」 その道一筋の、芯のあ…

#14_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#2019年9月 、29歳の誕生日を目前にしたある日、 あるアイドルグループのメンバーが脱退を発表…

#15_28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。

#好きなアイドルグループのメンバーが脱退しようが、当たり前に世界は周る。 「もうこっちに引っ越してきたら?」 前職を辞め、ホステスになってからも電車で通勤していた私は 最近良くしてくれているお客様からの誘惑と戦っていた。 たしかに、酒を飲んだ後に終電で帰宅する毎日は身体にこたえる。 営業が終わって飲み行っても、すぐ帰ることができる環境はかなり魅力的だ。 でもそれは、暗に今の関係以上を求めているということなのだろう。 本来、プライドを持ってこの仕事をしているプロなら