見出し画像

天心VS武尊。凄かったな。

 皆様こんばんは。ちょっとタイムリーではなくなってしまいましたが今週の日曜日にあった「THE MATCH」の天心VS武尊。
 この試合凄かったですね。リアルタイムで見ていましたが様々な格闘技ファンの予想を超えていたのではないでしょうか。

 私は広島から帰っている途中の電車で見ていたのですが声を荒げそうになったりと。まずは結果からして、

5−0で那須川天心の判定勝ち

 でした。これは私も以前予想していた通り天心の判定勝ちとなりました。以下記事は年末(12月24日)に書いた記事です。
 この時の私は天心が判定勝ちかなということで予想をしていたのですが見事に的中。

 しかし個人的に予想だにしていない出来事や展開がかなり多かった。まずは天心が正面から打ち合った事。
 武尊の方がフィジカルは強いはずなので力技で行けば武尊もワンチャン可能性はあるんじゃないかと。。。

 と思いきや天心が真っ向正面から打ち合っていると。まじか!天心がちまちま点数を稼いでアウトボクシングをすればポイント勝ちだろうと、そのような戦法が濃厚かなと思ったのですが、なんと真っ向勝負から打ち合っていたと!

 まずそこでびっくりはしたのですがしかもなんと天心が打ち勝っていたと。やはりスピードに差がありすぎましたね。
 そして天心は目がいい。武尊の攻撃ほほぼほぼ見切っていました。でもこれは皆わかっていた事ではないでしょうか。

 武尊支持はかなり多かったですが全くの違う結果になりましたね。ただ予想外の出来事が。
 2Rでバッティングがあったんですね。これは故意なのか偶然なのかはわからないですが強烈なバッティングが天心の右目付近に直撃。
 そこから天心の動きもややキレが少し亡くなった感じがあったのと次に武尊が天心を叩きつけちゃったんですよね。
 何もできない武尊はイライラしちゃっていたのか、天心は背中を強打してしまい。。
 といった出来事があり2Rは終わりました。

 3Rはもう緊張感あふれる攻防でしたがやはり天心が一枚も二枚も十枚も上手。武尊は虚しくも当たらず。
 最後まで天心が優勢な試合でした。でも武尊の追い上げは、胸にくるものがありましたね。

感動の試合だった

 何はともあれ、5−0で天心が勝利。でも武尊に指示があったりと2Rはドローだったりで審査員がポンコツすぎたかな。
 でもその試合後の天心と武尊のやりとり、交わす言葉、武尊の去り際、天心のインタビュー全てが感動しました。
 
 格闘技の試合で涙を流したのは2度目です。1回目は井上尚弥VSドネアの1戦目。そして2回目は今回の天心VS武尊です。

 とにかく試合内容を忘れてしまうくらい最後は感動しました。天心、武尊の両選手、本当にお疲れ様でした。
 そして感動をありがとうございました。

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!