見出し画像

日本人口減、過去最大だそうだ。

 皆さんこんばんは。ここ最近でとんでもないニュースがやってきましたね。なんとここ1年で日本人の人口減がとんでもない数字を叩き出しているという。

 総務省からの情報なのですが、2021年10月までの死亡者数がなんと64万人だという。しかも過去最大の人数だそう。東京は過去年度比べると26年ぶりの多さだという。

 皆さんはこの数字、どう思いますか?これほぼ確実にVakzinだろう。。。とNapoptosisは思うのですが皆さんはどのような認識をしていますか。
 まだVakzinが世に出て半年足らずの計算ではあると思いますが1回目、2回目の初速は凄かったですから。
 
 しかも「?」なのがなぜこのような結果になったかだ。『コロナによる入国制限が影響したとみられる。』との事。
 そのような可能性は低いと思われる。言い方は悪いが本当に高齢者を減らしたかったのでしょう。

総務省より参照

 次にこの「日本の人口の推移」というグラフを見てみましょう。これはもう有名ですよね。
 なんと2010年ごろから2060年までどんどん減っていく推定なのです。もしかするとこのパンデミック騒動も込みで視野に入れている推移なのかもしれませんね。まあ本当かどうかは分かりませんが、これがムーンショット目標に紐づくのかもしれません。

 まあ国民の我々には真実はわからないでしょう。もう少しメディアの情報を鵜呑みにするのではなく、自分自身で情報を追い止める必要がある時代になってきたのかもしれません。

 でもそれとは逆にテレビも置かず情報に縛られずに生きるのが1番の正解なのかもしれませんね。なので口を酸っぱくしていうようですがメディアの情報は上手いように利用しましょう。

 自分なりの意思と答えを導き出せるかどうかが今後うまく生きていく為の鍵かと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!