見出し画像

タコライスと金武

学生時代、クルマで金武までドライブしてよく千里のタコライスを食べました。
食べるのはタコライスチーズ。
ご飯にタコスミート、その上に大量のチェダーチーズ♪

タコライスといえば東京界隈ではご飯にタコスミート、チーズに野菜がたくさんなんて小洒落たイメージですが、本場のタコライスはそんなではなくボリューミーなご飯にタコスミート。
これがスタンダードで好みでチーズや野菜をトッピングします。
なので東京界隈で一般的なタコライスと同じにしようとするとメニュー名はタコライスチーズ野菜となります。

まあ、とにかくシンプルで美味しいです。
千里はなくなってしまったのでキングタコス本店で食べました。
千里もキングタコスも系列は同じだったはず。
久しぶりに美味しいタコライスチーズ食べました。
近場でこの味は食べられないものだろうか?

タコライスチーズ♪


食後は金武の街並みをスナップ。
金武では写真をたくさん撮りたかったのですが天気が悪く雨が降り、風もあって体感温度が低くてあまり写真が撮れませんでした。

金武は目の前が基地のゲートでまさに基地の街なのですが平日の昼なので人がいない…
寂れた街がある感じながらなぜかあまり撮る気になりません。
街並みを歩いて見て、そしてバス停へ。

またバスに乗りコザを目指します。
コザまではバスで約一時間くらい。
またバス旅です。

アメリカー向け
金武中心部
壁に直描き
シャングリラ、ありがちな店名
夜はやってそう
夜は開いてる?潰れてる?
金武の街並み
いわゆるGIカット?

撮影機材:RICOH GR3x
撮影モード:PAE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?