見出し画像

振り返る写真

GW前の先週金曜日、会社帰宅で横浜駅まで来た時に急に同僚に呼び出され夕食を共にした。
体調を崩して1か月の長期傷病で休むとの事。
呼んでくれたのは頼ってくれているという事だと思い、仕事とはあまり関係のない話や趣味の話をしたりなるべくこちらから話を出さずに話を聞いた。
こういう時はそれが一番いいと思っています。
寄り添う事が大事。

GWは用事はない。
既に3日間、GWの前半が終わってしまった。

土曜日は昼までぼーっとして夕方から友人とモンゴル料理。
羊肉のオンパレード。
揚げパンまで羊の脂で揚げていた。
美味しかったけど何か半年分くらいの羊肉を食べた気がする。

日曜日は午後から山下町のPIZZA PAZZAでピザどビールを食べ、昼からピザとビールという幸せな時間を満喫。
その後、Paper Poolで生ビールを頂きながら写真展鑑賞。
珍しくビールを昼間に立て続けに飲んだ。

月曜日は何もせず少し部屋を片付ける。
こうしてGW前半は終わってしまった。

そして火曜日はリモートワーク、水曜日は有給、木曜日はまたリモートワーク。
水曜日は家族には内緒で有給。
別に悪い事をする訳じゃない。
会社に行くふりして一日の時間を潰す。
早かった時間がゆっくりに感じてリセット出来るのが目的。
この時に写真を撮る事も多い。

昨日は部屋の片付けを少ししてからAmazonプライムフォトの写真整理を少ししました。
勝手にバックアップしてくれて容量制限がないので便利ですが整理していなかったのでアルバムを作成して写真を少しだけ整理しました。

遡って自分の写真を見ると、変わり映えしない写真が多いなぁと思ったりまた行きたいなと思う場所を思い出したり、こうして写真を振り返って見てみるのも良いなと思いました。
古い写真は2005年から今現在まで。
その中から何枚かピックアップしました。
ピックアップしたのは2017年のイタリア旅行。
デジタルカメラでの写真ではなくフィルム写真。
デジタルカメラで撮影した写真も気に入った写真が多かったのですがフィルム写真の方がこうして今、見てみると気に入った写真が多かった。

フィルム写真は枚数に限りがあるのでより観察力が高く、集中して撮りたいと思った写真を撮ろうとしたのかもしれません。
これほどの円安になるとイタリアにはもう行けないかもしれませんが出来ればまた行きたい国です。
本当は50才でまた行くつもりだったのですが…

FIAT500はやはり好き
フィレンツェ
僕を見ている
雰囲気良かったので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?