見出し画像

写真にはやはり正解はない。

やはり正解はない。
良い写真とは何か撮りたい写真とは何か?
土曜日の午後、ある写真展を観てそう思った。
好きな写真もあれば何も感じない写真もある。
キャプションはないけど、あっても多分イメージは変わらないだろう。

写真っていう趣味をどう捉えるかなのかもしれない。
人にとっての写真は人それぞれだから。
自分のための写真でもいいし家族とのための写真でも良くて自分が撮った写真を広く知ってもらうための写真も良いのではないだろうか。
したがって正解はない。

そして何が撮りたいのか分からなくなった自分がここにいる。

結局のところ、自分が撮りたい写真が一番なのではなんて思いながら撮りたい写真を今日も撮っている。

沖縄砂辺
沖縄普天間
沖縄牧志公設市場近く
普天間近く

機材:M6+Elmar3.5cm/f3.5
フィルム:HP5+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?