見出し画像

名護での夕食

沖縄路線バスの旅、初日は名護の高台にある
イタリア料理のお店、クチーナで夕食。
名護バスターミナルで友人二人と合流してお店まで歩く。

18時半から夕食スタート。
前に来た時はもう一人、大切な友人がいた。
でも亡くなってしまった。
今回は残された3人で彼を思い出しながら。

実はクチーナを最初に訪れたのは今から34年くらい前になる。
今の高台ではなくもっと市街地の方にあった頃。
当時から少しクセのある、でもアットホームなお店だった。

切れた電球を買いに行かされたり、ワインを自分達で買ってこいと言われたり。
でも料理はとても美味しかった。

もちろん今も美味しいが僕にとっては少し野菜が多いのが難点。
もし、沖縄に住んでいるなら一度訪れる事をお勧めします。
楽しい時間と美味しいイタリア料理が食べれますよ♪

食後はA&Wへ。
ルートビアではなくオレンジジュースで〆る。

撮影機材:RICOH GR3x
撮影モード:PAE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?