見出し画像

いかに感じるか。感じる事が人。いかに言葉を體で実感し體で理解しているか。


感じる事が人本来。

いかに感じる事の出来る物事を選択しているか。

感じ體の奥から心が豊かで居るか。

いかに體で実感しているか。

言葉を頭だけで理解するのではなく、言葉の意味を體で実感する事ではじめて言葉を理解する事が出来る。

中心は中心。自分の中心に居る、その中心の実感ってありますか。

自分を掴む。自分を掴んでいる、その実感ってありますか。

自分を掴む事って、自分を感じ自分に意識が在る状態。

「地に足を着ける」。その地に足が着く実感ってありますか?。その実感在る事で自然と落ち着く事が出来る。

言葉そのままの意味をいかに體で実感しているか。

その體での実感が本来本質への本当の自分への目醒めと氣づき。

頭だけで知ろうしないで、いかに體で知り実感し感じ體で理解しているか。

実感が今ここだけに留まらせてくれる。

なので感じる事が人。いかにいつも感じているか。

状況や出来事に囚われ呑み込まれず、自分に素直に正直に成り、いかにいつも感じ、體と心を豊かにする選択をしているか。

全ては自分自身を心地良くするためのバージョンアップの日々と出来事。

同じ意識やfeelingで同じ事を繰り返さず、いかに意識をシフトし身軽な新しいfeelingを選び直し続けているか。

今年も半年を過ぎ、色々起きている年。
今までのその経験から、本来の自分へと意識し選択し直しシフトしてゆけるかが鍵になる。

また以前の自分に戻らない。
でも、今は以前の自分には戻れない世の中のfeeling。

それだけ「自分に素直に!」と言うエネルギーが渦巻いているから。

だから自分に素直で優しくしないとより苦しくなってくる。

だから自分自身を過小評価しない。

1人ひとり誰もが可能性だらけ。
「無理・出来ない」その思い込みを捨てよう。

今の狭い枠に状況に留まらない収まらない。

自信を持つには今までをほどき自分自身に成る事。
自分に素直で優しく大切で在る事。

どうしても見えている現実をまず意識してしまう。

でも今、目の前に起きている状況は、自分の波動や周波数や意識や想いが創り出しているからね。

だからまず自分がどう「在る」か。その在り方が重要。

なので今の状況や出来事にいかに呑み込まれないでいるか。

感じて実感し心地良く嬉しく氣楽で在る事の出来る選択をし続けているか。

感じるのは自分の體。いかに體が機能しているか。

そして基礎やベースが大事。
體の基礎は脚。いかに脚が機能しているか。

自分の心の奥にはどんなベースがあるか。
恐れ、不安、心配、恐怖、無理、出来ない、自信が無い、寂しい…それらがベースに在るとなかなか進む事が出来ない。

それらを感じた時に受け止め見つめてそっと手放してゆく事が大事。

そのネガティブな感情もあっていいからね。
ただ囚われて呑み込まれてしまう。
だから「心の作用を止滅する」事が大事。
それがヨガだからね。

ヨガの本質は「執着と自由」。
簡単に言うと全てに囚われず全てを解いてゆけるか!という事。

いかに自分を開くか、心を開くか。

心を開くにも免疫力が大事。

今のマスク騒動はただ免疫力を下げるだけ。

今、骨折する子供達が増えているみたいです。
それもマスクの影響で。

いかに呼吸が太陽が菌が大切か。

人はストレスや制限がある事で萎縮してしまう。

マスクなんてより萎縮させるでしょ。

人は呼吸ができてこそ、生きる事が出来る。
人は太陽が在ってこそ、循環してゆける。
人は菌が在ってこそ、守られる。

呼吸が太陽の光が菌が免疫力を高める。

免疫を担っているひとつの臓器「胸腺」。
胸のど真ん中にある臓器。

その胸腺の場所は第四チャクラ「ハートチャクラ」。
愛や調和、自分自身を司る場所。

マスクにより體も意識もfeelingも心も萎縮しその胸腺も萎縮してしまう。

感じてこそ人。心の奥で感じるからこそ體の奥から豊かになってゆく。

いかに自分に素直に成り體に素直になり感じて心地良さを選択し続けてゆくか。

素直に成る事。マスクって苦しくて煩わしいでしょ。呼吸も制限されるでしょ。

酸素力が制限されたらどんな状況になるかは想像つくでしょ。

ほんと全てをシンプルに単純に、そして素直に捉える。

制限されたら弱くなる。萎縮する。自分では無くなる。

考えると単純で当たり前でしょ。

だから自分に素直に。今は今までを解き本当の自分へと目醒め氣づくタイミング。

是非下記のリンクの記事も読んでみてくださいね。
より詳しく実感出来ると想いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
【なぜ子どもたちの骨折が急激に増えているのかを調べてわかった「マスク、太陽光不足、過剰な消毒がすべて骨の脆弱化と関係している」こと】
https://indeep.jp/hypoxia-could-weaken-bones-and-increases-fractures/
ーーーーーーーーーーーーーー
【テレビにも変化?!上久保教授がテレビで「日本人の多くは集団免疫獲得済み、再自粛やマスクも必要ない」】
https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12620634655.html
ーーーーーーーーーーーーーー
【胸のチャクラと胸腺、免疫についてのよもやま】
https://ameblo.jp/yamamotonotakaramono/entry-12263720055.html
ーーーーーーーーーーーーーー

日本人ってもう集団免疫を獲得済みみたいですよ。
そうなるとそもそもマスクをする必要性すらない。笑

知ることって大切。知り感じ実感する事って大切。

何処で感じるのか、それは「體」。

頭で理解し、頭で判断していると、本来本質には氣づけない。そして今に居る事は出来ない。

知り、解き、緩め、中心を感じ、意識を自分へ留め、感じる事の出来る物事を選択してゆこう。

いかに心地良さへとシフトしバージョンアップし続けてゆくか。

ほんといかに體が機能しているか。その鍵は脚。

本来の感じる事の出来る體で心地良く在りたい方、ご参加お待ちしています。

體が機能してこそ感じる事が出来るからね。

體での実感が全てへの、本当の自分、本質への目醒めの鍵。

自分の想いを顕わしてゆく事で世の中も心地良くなってゆくからね。

だから1人ひとりのfeelingが大事。

だからマスクを外してゆこう。

今日も心地良く自由に氣楽に、自分に。

そうそう大人が自由じゃないと子供達も自由に成れないからね。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
8月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/ entry-12613398503.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?